Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の夕陽

走らない年末。 鬼滅を実質4-5時間で読破し、ひたすら掃除と子どもの面倒を見て、寝る前にまた鬼滅を読む年末。 レコ大で初めて『炎』をちゃんと聞いて、煉獄さんに胸熱でいまさら映画館に行きたくなる年末。 今年はケガでランは成長できなかったなぁ、と思…

放牧中

これまで走れなくもないから、ちょいちょい休みつつ走ってきたけど、 膝の故障を癒やすためしばし放牧に出ることにした。 休んで走ってを繰り返し、良くならないのであきらめ。 年末年始は肥える。 膝はジャンパー膝含めて3つくらい症状があるらしい。 ゴッ…

やる気だけはある

大会は軒並み中止でも、 ローカルレースや野良レースを目標に積み上げ続ける方々に対し、 ジョギング愛好家にジョブチェンしかかっており、 サブ50も、415で30Kも、何だかちょっと遠い世界に感じる今日この頃。 湘南もハイテクも中止。 とはいえ、 1月末の東…

ただいま、織田フィー

ダークサイドを脱しつつあり、ブログ書くぞ! 膝は階段を降りると痛いが、かすみがうらに向けて各所で盛り上がりを見せてるし、 今朝ローソンスポーツさんからもお誘いのメールをもらい、 ゆる帰宅ジョグから織田フィーでの閾値走に変更! 膝痛いのにやるの…

これが現実

諸先輩方に比べれば赤子のようなものだが、 社会人になってからまあまあ年数経っているにも関わらず、 ここ最近はサザエさん症候群が止まらず。 昨夜もばっちり寝る前に仕事のことが気になった。 昨日は楽しい一日だったのにー。 何とかならないかなー。 で…

輪の力

本日は久方ぶりに皆で走る機会を作った。 自分は大して走っていないこともあり詳細は割愛だが(w)、 照準を合わせて積み上げて、集中して、最後は維持で走って、 サブ50をしたNさんの清々しい顔とこみ上げる達成感を見て、 その場にいられたことが嬉しかっ…

最近の静静

久々に30K走った!後に、、、というお話。 まずは。 元々は練習のだめだったけど、いつの間にかカナ先生のペーサーに使われるw のちぼうさんとしっかりお勤めできたと思う。 最近ペー走で引かせてもらう機会があるけど、自分にとってもgood practice。 やっ…

それぞれのラン

先週日曜日の話。 運動不足解消にランを進めて、しばらく継続しとぃる友人に頼まれ、 駒沢公園でハーフのペーサーをした。 設定は大体キロ5分半、ハーフ2時間切りたい、とのこと。 最後は垂れたけど、2時間切りの目標は達成。 めちゃくちゃくたびれてたけど…

What's!?

自分の衰えにsurprised & shocked。 頑張ってもこんくらいだから、足には良さそうw ↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! にほんブログ村

それは胸を熱くするもの

今日はいい天気で、 グランドコンディションも若干緩い程度。 年中次男の運動会が開催された。 誰に似たのか、次男は発育が良く、背が学年で一番高いし、体の厚みも立派。 「始まりの言葉」の大役を努め、かけっこも最終組(一番早い組)でダントツ1位。 ダ…

Time has come

色々なことが一気にやってきて、 しばらく天上界(ランニングSNS界隈)から若干のkeep a distance。 ランをseriousに始めてからこんなに走らない日々がくると思わなかったけど、 人間とは慣れの生き物でもはやhave got used to。 実は明日のロケットマラソン…

ぷよぷよ

懐かしのあのゲーム。 テトリスから連なる?落ちゲーってやつ。 小中時代、友達とよくやった。 ハードのハイスペックさが要らないゲームなので、PS2あたりから衰退していったのかな? 僕は決してうまい方ではなく、適当に積んでから連鎖できそうなところを消…

500mlの缶ビール一本で

ここのとこほぼ毎週末ラーメン作り。 今日は明日明後日の夕飯まで作りだめしたぜ! 涙ぐましい努力で、ランニングの時間は許可されているw(2回目w) いつものように、夕飯にラーメンを出し、自分も食べて、家族でイッテQを見るという不動の流れ。 違うの…

少しずつ前進と最重要なKNJと

再始動し始めた。 Walking絡めつつ、早い動きも入れつつ。 キロ4の壁あるし、膝はまだいまいちだけど。 年内は焦らず、年明け目掛けて長い目で。 でも、HさんとかRさんとか、Zさんとか、K女史にも、 負けたくねーなー。 今は負けそうだけど。 4連休は嫁の誕…

走らない勇気

走れていない。 膝ちゃんのご機嫌は相変わらずよろしくない。 チームはてブロ若頭から皇居あたりでの楽しい会をお誘いいただいたが、それも回避。 (High練@皇居は良いイメージあるから行きたかった、、、。) 秋シーズンのスケジュールとしては、 10月末ハ…

自分への怒り

昼過ぎに走りに行った。 しょぼい走りだった。 暑さじゃない。 足の具合がどうこうでもない。 気持ちが負けてる。 わずか5Kのジョグでぷるつく脚。 最悪の気分だ。 夕方、子どもをサッカーに送り、そのまま走った。 膝がぶっ壊れてもいいから、しっかり走ろ…

筋肉留学中

大して走ってないのに足が不調。 両足シンスプリント&膝痛、特に左膝。 騙し騙し走ってたけど、こらあかんな、と。 先週金曜日、気合い入れて織田フィー行って、 「キロ4切って走れるかな」なんて思ってたら意外と走れた。 が、案の定膝が悪化して、こらあ…

最後の追い込み

暑い。 陽がある時間に走ると、それが午前でも夜まで無限にポカリを欲してしまうほど干からびてしまう。 冬に毛穴が完全に閉じ、暑さ耐性がなくなってしまったようだ。 今年の夏は、珍しく世間と同じお盆のタイミングで休みを取った。 どこかに行くわけでは…

進化を続けたい

「こんなに辛くきついのに、なぜ走っているのか。」 練習しながら自問自答すること、数え切れないくらい。 「何でそんなに走ってるんですか?」 聞かれて答えても、自分ですらスッキリと腹落ちする回答をしたことがない。 「成長」って言葉が昔から好きじゃ…

ランナーポケモンGetだぜ!!!

4連休はひたすら家の掃除してます。 トマスです。 木・金は用事だったり雨が降り出したりで二日ランオフ。 今日は週末20-20の初日ということで、 のんびり120分くらいLSDでハーフ走。 途中Highさんに遭遇。 若干テンション上がってHighタッチしてしまったぜ…

ヤッソをやってみたッソ

初めてのヤッソをやってみたぞ!@織田フィー この日は仕事をさっさとあがったので、明るい内に織田フィー着。 空いていると思って着いたら、むしろガチ学生の若者たちで混んでて、若干浮いてしまった。 (日が暮れるにつれ年齢層上がっていって安心した自分…

「持ち上げ」と「突き上げ」 P.S .メンしてる!

先週日曜日、久々にラン仲間と一緒に走った。 メニューは5km TT。 メンツ的には、厳しい戦いが予想されていた。 (Highさん来てよー) 自分も頑張って'18"45で走ったんですけどねー(白目) ドべでしたよ、ドべ。。。 この日は本当一日ずっと楽しくて最高だ…

キクチさんに会いたい

ここのところ、 水曜にスピ練+長めダウン 週末に20K-20K という“トマスメニュー”を復活させてしっかり練習できている。 (織田フィーは改装後のロッカールームも再Openして綺麗ですよー。のちぼうさん) 閾値走も5km19分半でまずまず余裕残しで回せるように…

してるフリ

最近仕事は忙しいわ、 嫁のご機嫌も取らなきゃいけないわで、 (リスク低いことが前提だけど早く学校再開してほしい、、、) 週末ゆるりと疲れを取りつつ、走る時間を確保できないのだが、 よーじさんはトマスメニューを順調にこなしている。 けんちゃんは故…

こっからだ!

ポチったどー!!! Kaz "NIKE" MassanとRyo "NIKE" Shinkonのステマに陥落。 まあ、元々レースのヴェイパーを除くと、 去年USのセールで2足買っておいた初代ターボとエピックリアクト2で回してたから、 ちょうどいいと言えばちょうどいい。(と自分に言い訳) …

モチベは仲間

実は前エントリーであげたけんちゃんハーフは前日土曜に走っておいたもので、 日曜の当日は嫁氏の付き添い。 これがなかなかにしんどかったわけで、スタミナも何もかも落ち込んでますね。 嫁氏は最近全然走ってないのに初ハーフマラソンよりタイム良かったと…

けんちゃんハーフ

完走! ※タイムヘの突っ込みは受け付けてませんw けんちゃんの足が早く治りますように。 来年は仙台に行って皆で走れますように。 ↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! にほんブログ村

最近思うこと

・忙しい 在宅勤務が広がって、時間をより効率的に使えている方も多そうだが、 自分は業務効率もオフィスよりは落ち、仕事量もなんやかんやと増える一方で、 家でも、業務上の理由で週1出社しているオフィスでも、これまでもよりも忙しい。 ひとりで考える時…

ロングな週末と百名店巡りと新たな目標

三連休は走ったぞ! 初日。 二日目。 三日目。 合計104km! 何を目指しているのか自分でもわかってないけどw、とにかくスタミナの底上げ。 しかし、ばてますよね。 累積60km超えたあたりから5分台で走れなくなったよねー。 信号変わりそうな時にはダッシュ…

おススメのVlog

Blogじゃなくて、Vlog。 要はYoutubeチャネルです。 www.youtube.com ランニングシューズのレビューやトレーニング方法など、かなり参考になる。 ただし、もちろんのこと全て英語です。 でも、考え方によってはランニング情報を得つつ、英語も勉強できて、一…