Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

キクチさんに会いたい

ここのところ、

水曜にスピ練+長めダウン

週末に20K-20K

という“トマスメニュー”を復活させてしっかり練習できている。

(織田フィーは改装後のロッカールームも再Openして綺麗ですよー。のちぼうさん)

閾値走も5km19分半でまずまず余裕残しで回せるように。

 

しばらく大会でるつもりはないけど、もし5Kをガチでトラック走るなら、

約1年前のOTTを超え、18分前半で走りたいな。

 

さて、今日はみんな大好きキクチヒロシさんのお話ですよ。

 

キクチさんとのファーストコンタクトはアスリートヨガ。

そういえば、去年のOTTはキクチさんと同組だった。

 

僕がお近づきになった頃のキクチさんは、

既にぬーんを発症していて、

ジョギングおじさんで、

ウタゲでは全ての話題をかっさらう、

陰キャラPretenderだった。

 

 

その後、ウタゲをご一緒させていただく機会が増えたが、

ランニングの話題になると、

「皆さん頑張ってますよね。」、「目標達成できますよ!」、と、

達観しているというか、やや引き気味というか、そんなスタンス。

それでも、ウォーキングおじさんでもつくばに出たり、

ひっそりしようと思って全然ひっそりできていなかった神奈川マラソン走ったり、

ランへの気持ちは切れてないのはわかっていた。

 

だからこそ、決して言わないけれど、ジクジたる思い、なんてものがあったんじゃあいかなー、と。

 

そんなキクチさんがついにRebootし始めたようだ。

www.kikuchiroshi.com

 

素直に嬉しい。

がっつり走って、がっつり飲みたい。

(毎週開催されているらしいオンライン飲み会「キクチサロン」には誘っていただけないが)

 

何せキクチさんは天才なんですよ。

f:id:ThomasTX:20200627183425j:image

 

この日の夜、何気なくテレビをザッピングしていたら、起きた奇跡。 

 

f:id:ThomasTX:20200627183432j:image

 

現在、世間から遅れに遅れて、トマスの中でキクチヒロシブーム到来中w

 

またキクチさんの苦手な日本酒でオフラインかましたいぜー。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain