Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいちインターバル走

今日はポイント練習の日。 平日なので、インターバル1K×5本つなぎ2分休息。 (インターミッテントは時間取れるときに本数と距離も考えてやることに。) 結果はこちら。 うーん、いまいち。 10Kのベストが44分03秒。 キロ′4″24。 だとすると1Kインターバルな…

早く起きた朝は。。。

今朝はランオフでゆっくり起床のつもりが、なぜか5時半過ぎに目覚めてしまう。 まだ少し時差ぼけが残っているかも。 ただ、昨日の久々ハーフの影響で足も体も重い。 なんなら若干筋肉痛もある。 (最近トレーニングがゆるんでたな。。。) がっつり走りにい…

Solo a Star Wars Story

今日はMemorial dayで休日。 家族サービスしつつ、久しぶりに長めの距離を走りたいと思い、 朝5時半に起きてハーフへ。 このところ長くても15kまでのランだったので、なかなかしんどかった。 ハーフのハーフで既にばてましたw 10k以上を本気で走るには、ラ…

ランニング環境

Texasの夏は暑い。 そして、1年の3/4は夏だ。 まだ5月だというのに、最高気温は40度を超える。 これがしばらく、9月あたりまで続く。 Day Light Savingとやらで、日もやたらと長い。 日本に行っていた影響でGarminの日出と日没の時間がめちゃくちゃだが、 こ…

マラソンブロガーに関する考察

僕は知らなかったのだが、全日本マラソンランキングなるものがあるらしい。 マラソンブロガーの皆さんが続々と結果をアップなさっている。 すげー。 はえー。 と見ていたのですが、改めて気づく。 マラソンブロガーの平均年齢は割りと高めだ。 皆さんもご自…

杜の都を走る

今日で出張全日程が終了。 最後の地は仙台。 実は仙台には2年弱住んでいたことがある。 駅近のホテルから、当時住んでいた仙台駅東口エリアを通って、 楽天の本拠地スタジアムまで行って戻ってくるコースでランニング。 この季節、夜の仙台は涼しく、走るに…

群衆の中の坂道ダッシュ

今日も朝はゆっくりめでOKだったため、連日の朝(午前)ランを決行! 昨日と違いそこまで時間がないbutポイント練習的に負荷をかけたい、 ということで、普段USではできない坂道ダッシュをしに五反田へ。 昨日は日本酒と紹興酒を飲みすぎたため体の復活を待…

プチ帰宅(?)ラン

出張2日目。 今日は予定が午後からのため、午前中はフリー。 さて、何しようか。 よし、髪切ろう。 いつもは実家に寄りつつ、実家地元のいきつけで切っているのだが、 さて、どうしよう。 そうだ、行きは電車で行って、帰りはホテルまで走ろう! ランニング…

出張で日本に

初日から全開ですw すしざんまいで寿司三昧w 【本日のラン】 ランオフ ↓ご覧いただきありがとうございます!できたら応援クリックお願いします! にほんブログ村

出張前にインターミッテント!

金曜日はランの日。 でも、起きられなかった。 足がやや不調なことを言い訳に二度寝してしまった自分を責める。 出張中も走るつもりだけど、追い込んだ走りはできないだろう。 よし、出発前にインターミッテントだ! 選択肢は2つ。 夜やるか、出発日の朝やる…

びみょーに足が痛い

今日もランの日なので、ランのため早起き。 が、昨日の夜から足の調子が悪い。 右足の外側付け根が少し痛く、足先に軽いしびれがある。 自分の見解では腸脛靭帯炎の一種と思っている。 本格的に走り出して半年で足底筋膜炎をやってから、 完璧に何の痛みがな…

第1回TTT結果

朝5時。 目覚ましの携帯の振動が先か、目覚めたのが先か、とにかく精神が起きる。 いつものように10分ほど携帯を見ながら布団でうだうだし、体を起こす。 今日はTTT(Texas Time Trial)と決めた日。 ブログで宣言してしまった以上、誰が見ていなくてもやら…

僕もTTやります!

このところ先輩ランナーさんのマラソンブログ界隈ではTT(タイムトライアル)が盛んらしい。 遠いここアメリカはテキサスにいる僕にも熱い走りと、 それにも増してTTに望む熱い思いが伝わってくる。 よし、僕もやるぞ! 題してTTTだ! Texas Time Trial! 今…

道半ば、までも来ていないかも

腰痛と若干の体調不良により3日ランオフ。 今日も朝は起きられなかったため、 夕飯後、子どもと達を寝室に送り出してからラン。 明日も朝から予定があるため、さっといつものコース大回り7km。 さて、どのくらいのペースで走るかな、と何も考えずにスタート…

息子がチャリライダーにレベルアップ

先週末、自宅裏のランコース付き公園に行き、 家族は遊具のあるところに置いて軽く走るつもりで一緒に家を出た。 ふと、最近補助輪なしで自転車に乗れるようになった息子(もうすぐ6歳)に、 「自転車で一緒に行く?」と聞くと、 「行きたい!」とのこと。 よ…

腰痛発症

最近気分良く走っていて、 走りたい欲求も適度に高めつつ発散しつつしていたものの、 ここにきて腰痛発症。 もともと軽度のヘルニア持ちで、最近は落ち着いていたところ、 何かの拍子に痛めたらしく、くしゃみの衝撃も若干きつい。 それでも走れるから走っち…

4月の振り返り&今年度前半の方針

帰国して6日目。 時差ボケや疲れにやられて、ブログさぼって早く寝てました。 遅くなりましたが、4月の振り返り。 走行距離は144km。 フルのレース込みなので、実質100kmちょっと。 少な目。 サブ4達成のフル以降は5kmからリカバリー始めて、 最長でも10km…