Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

4月の振り返り&今年度前半の方針

 

帰国して6日目。

時差ボケや疲れにやられて、ブログさぼって早く寝てました。

 

遅くなりましたが、4月の振り返り。

f:id:ThomasTX:20180505114742j:plain

走行距離は144km。

フルのレース込みなので、実質100kmちょっと。

少な目。

 

サブ4達成のフル以降は5kmからリカバリー始めて、

最長でも10kmちょっと。

シーズンオフということもあり、ポイント練習もインテーミッテント一回のみ。

 

しばらくは長い距離を走ることよりも、

10km程度の軽いジョグペースをキロ5分にできる=サブ3.5ペースに体を順応させるよう、

春~夏はスピードと心肺を鍛える期間とする。

当面の目標は、

10K 44分切り(ベストを2分更新)

ハーフ 100分切り(ベストを4分更新)

これを9月までに達成しつつ、11月以降のマラソンに備えて準備していく。

 

ところで、今日は2回目のNIKE Epic Reactでのラン。

やっぱりぐにゅっと感が気持ちいいし、反発力も感じる。

いやー、やっぱもう一足予備ほしいなー、なんて思ってNIKE.comをのぞいたら、

Design Your Ownなんていう、各パーツの色を自分で組み合わせられる商品が!

store.nike.com

その分お値段も+20ドルと高めですが、そそる企画ですなぁ。

やりおるな、NIKE

 

【本日のラン】

メニュー:10Kペース走(キロ5分目安)

ギア:NIKE Epic React

f:id:ThomasTX:20180505115550j:plain

 

↓応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村