Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

日本から帰ります&重大発表

日本での任務を無事に終えて空港にいます。

f:id:ThomasTX:20180429094730j:plain

世間はGW前半、空港も人がひじょーに多い。

f:id:ThomasTX:20180429094836j:plain

しかも皆さんうきうきしてらっしゃって、

帰ってすぐ仕事が待ち受けてる身にはうらやましい空気感。

(本当なら僕も先週休みとってHoustonで大谷を見ている予定だったのに 涙)

 

さて、出張中昼間は(当然ながら)仕事、

夜も仕事絡みの会食やら何やらありで忙しくしており、

ブログはさぼってましたが、ランニングはしてました。

到着日と出発日を除くと3日間の滞在のうち、

2回滞在先ホテル周辺の7kmちょっとのコースをキロ5分~5分半でジョグ。

 

で、思ったこと。

日本の歩道は走りづらい。

 

アメリカとは逆で、車道は綺麗に段差がないように整備されてるものの、

歩道は水道管やらガス管やらの工事でつぎはぎ状態のところが多く、

ちょっとした段差で足首に負担がかかる。

アメリカは人が歩かないので歩道は綺麗、車道はぼこぼこ。

雨降るとすぐ穴があく。

まあ、それぞれ地域性あるよね。

慣れの問題。

 

ところで、表題の“重大発表"ですが、

あと1年くらいアメリカ生活が延びそうです。

 

実は今年の10月にも帰任って話が進んでいたものの、

諸事情により来春まで延長の可能性99%。

 

10月帰任をにらんで、

日本でのレースエントリー計画を組んだり、

裏ルートから東京マラソンの参加権を得ようとしたり、

皆さんが楽しそうに親交を暖めている横浜月例に参加を考えたり、

色々考えてにやついていたのですが、

今シーズンもアメリカにて孤独にサブ3.5を目指すことになりそうです。

 

はてブロ&ブログ村の皆様、1年後にはきっと日本にいるので、

仲良くしてください!

 

↓応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村