Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜボクはチャレマラを走ったのか

なんてたって祭だから! 熱かったぜ、荒川! まだまだ大会限られる中、たくさんの知り合いランナーさんが集結。 そして、こんなに多くの人が初サブ3を目指す大会も珍しい。 大会の盛り上がりという意味では、三羽ガラス伝説のつくば2018に次ぐのではないか。…

スパルタ(?)

僕の練習状況をチェックしてる方は気づいてるかもしれませんが(誰もいないかw)、 夏前くらいから本練とは別に3Kをキロ7とか、もっと短いのとかがちょこちょこと。 二部連か?疲労抜きジョグか?と思われるこちら、 コロナ禍で外で遊ぶ機会が減った時以来、…

盛り上がり

本日もほぼ始発の電車に乗り新横練へ。 イツメン5人に今週も横浜支部からまなパパが若者2名を連れて参戦。 第3レストハウスに歩いて近づき、遠目から人数カウントすると、はて、人数が合わないぞ。 えいさんだ! 現在は一時離れているが、元々は新横の番人。…

Beyondまでの予定

Beyondの開催日は12/29(水)。 直前の12/25-26と実質一週前の12/18-19の週末にポイント練しないと考えると、 残る週末は後4回しかない。 計画的に練習するために、2019-2020シーズンの静岡マラソン(おいやんマラソン)時以来、 久々にDaily練習メニューを…

思えば随分と速くなったもんだ

昨日は子どもの友達家族と予定がありまして、 そこんちのパパは元陸上部(種目は中距離?)で今もちょこっと走っている。 川崎国際ハーフにエントリーしてたが流れたとのこと。 じゃあ、一緒に大会出ましょうよー。 年明け僕これ出るんですよー。 と何気なく…

積極と慎重の間

ぐんまから10日。 左ケツの奥に違和感があり、これが噂の坐骨が暴れるくんか!?とビクつきつつ、 疲れ抜けきれないながらも走り始め、本日は週末新横練。 イツメンに加えて、進化の止まらないまなパパさんも参戦。 (その昔は同じくサブ3目指す仲間だったのに…

スーパーサイヤ人がいっぱい

サブ3する人って、マラソンに参加する人の3%しかいないらしい。 ドラゴンボールで言えばスーパーサイヤ人ですよ。 とはいえ、本家でもスーパーサイヤ人2だの3だの言い始め、強さがインフレ。 ランブログ会も、走力が完全にインフレ中。 サブ3は普通、みたい…

ぐんまマラソンレポ ~撃沈Goodメモリー~

ぐんまマラソンから2日、体のコンディションはまずまず。 左膝の外側が腸脛靭帯炎の感じがあるのは気になる。 週末はほぐしで走りたいが、はたして、、、。 さてさて、ぐんまマラソン、きつかったけど楽しかった! 久々のレポですが、、、 タイムやラップが…

ぐんまマラソン速報!

華麗に撃沈! タフなレースでした。 超速ランナー含む知り合いランナーズも、 軒並みターゲットタイムから10-15分遅かったし、しゃーない。 ラストで後ろから迫りくるゴーストカナに抜かれる恐怖。 振り切るべく必死のラストスパート。 そのせいでゴール後内…

いざ、ぐんまマラソンへ

かかあ天下でも低血糖でもないお父さんが突然走りはじめた気ままにマラソンでDays of Tomas and Runの東京都民のランニング備忘録をランログしてきた成果を、仕事じゃないから真面目にやるけどmy wayかつRun to Dieでちょっくらサブ3に挑戦してall outしてき…