Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

なぜボクはチャレマラを走ったのか

なんてたって祭だから!

熱かったぜ、荒川!

 

まだまだ大会限られる中、たくさんの知り合いランナーさんが集結。

f:id:ThomasTX:20211128142306j:image

そして、こんなに多くの人が初サブ3を目指す大会も珍しい。

大会の盛り上がりという意味では、三羽ガラス伝説のつくば2018に次ぐのではないか。

どうせ遠路はるばる行くのであれば、走るっしょ!

 

-------------

 

このところ週末土曜日は新横練でいい感じに積み上げられている。

ボスと2人のアニキ達がチャレマラ参加だし、自分も仕事案件で土曜は難しかった。

(なお、Nさんは一人でほぼキロ4で35Kやっていた模様。)

 

Beyondまで約4週間。

スピードは先週の10Kで問題ないことを確認できた。

後はロングをしっかりやるのみ。

お祭り状態のチャレマラで風除けの壁としてモデレート的に走ることで、

負荷のある練習になると思った。

実際問題風はかなりのもので、、、。

 

-------------

 

春のチャレマラはサブ4ペースでも足が持たずにDNF。

あの頃は長らく故障だの何だの走れず、鬱々とした状況から這い上がろうとしてた時期。

当時はゴールできなくて当然の状態だったけど、大会で走って、仲間と会って、

元気とやる気をもらい、あそこから夏前には月300Kペースに復調。

 

あれからどれだけ自分を取り戻せたのか、むしろ過去の自分を超えているのか、確認するいいチャンス。

ガチるわけではないけれど、3時間10分ちょいを引くなんて、2年前ならかなり覚悟が必要だったし、3年前にはおとぎ話。

諸々の状況を鑑み35Kでやめたけど、僕自身も全く余裕なし。

風と坂、厳しいコンディションの中、やめるという判断も含めて、

ぐんまと合わせて次に向かう良い経験だ!

いい練習になった!

f:id:ThomasTX:20211128144330j:image

 

-------------

 

最後に、、、

今日チャレマラで初めてサブ3を目指して走った、

ミキティさん

zunzumanさん

のちぼうさん

Highさん

Ryoさん

(年齢順w多分)

記録出すには本当に辛い環境で、それぞれの感慨があるとは思いますが、

いずれの結果にせよ、皆さんの強い意志と重ねてきた努力を本当に尊敬します!

ナイスラン!

 

最後の最後に、、、

takawonさん、今日は色々とありがとうございました!

今度こそ一緒に走りましょう!

 

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain