Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ~12月から本気出す!~

11月はなんと言ってもつくばだったわけですが、いまさら何も言うことはあるまい。 今月の走行距離。 今期はいい感じに走れてきたけど、つくばを終えて勝田に切り替えたところで一頓挫。 中足骨あたりの痛みに加えて、右脹脛を軽く肉離れしたっぽい。 という…

Coming century

今日は祝日で休み。 新横練は基本土曜固定なのだけど、祝日も有志で練習する。 伸び盛りな若者が回廊で走るということで、引いてもらってきた。 今日集まったメンバーは、よっくん、YUKIくん、トマスの3人。 つまり、新横練の若手、V6で言えばカミセンの方ね…

成功体験(※年末練習会のお誘い付き)

本日のよこはま月例で親子3人、赤ゼッケンデビューしてきました! (写真は撮らなかった、、、ので、nagisaさんに帰り取ってもらった1枚) 今日は以前から子どもと話して目標にしていた、 長男(小4)5K25分、次男(小1)1K4分半、を切ることにチャレンジ! …

10+5

つくばから5日。 まだゆるく5Kジョグのみ。 もりもり食べて、2kgくらい絞れていた体重はあっという間に戻った。 少しぼーっと過ごしているのだけど、 次の勝田、そして東京に向けて、いつもの日程カウントダウン練習予定表を作ってみた。 今週末から勝田まで…

つくばマラソン 遅報&デトックスレポ

まず結果。 完全沈没。 ”妥当な”ライバルのズンさんに惨敗。 カナっちにも完敗。 正直、、、今回の結果を受け止めて消化しきれずにいて、 ブログ書くのはしばらくいいかなと思っていたのだけれど、 runrunさんの記事に(勝手な個人の解釈で)得も言われぬ励…

つくばの走り方

本日水曜織田練で最後の刺激入れ。 明日ゆるジョグして、金・土はノーランで本番に臨む。 つくばのレースプランをあれこれ考えていて、petaさん謹製ツールで松竹梅を作成。 松:サブエガへの挑戦権獲得ネガティブスプリット! 竹:刻んでいって最後疲れても…

お願いランキング!

つくば一週間前。 鍛えることは終わった。 後は整えつつ、“運”も味方につけたい。 というわけで、トマスの神頼みリクエストを、 カウントダウン! (※お願いランキングとCDTVは別番組です。) 第3位 できるだけ脚は使いたくない!移動はなるべく短時間、かつ…

64

64と言われて皆さん何を想起しますか? ゲーマーはNINTENDO64? 読書家は横山秀夫の小説? 後は??? 昨日朝起きて、水一杯だけ飲んで体重はかったら64kgちょうどだった。 ここのところの禁酒、おやつ控えめ&追いお菓子禁止の結果。 体脂肪率は初めての一…