Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末3月の振り返り。のろまな亀でいい。

さらば2018年度! (注:15年ほど前のトマス本人です。もちろん、もみあげはサングラスについてる飾りですw) 色々あったよ年度末。。。 でも、日本に無事に帰れそうで一安心。 といわけで、明日日曜日はランオフのため、3月の振り返り行ってみよう! いきま…

ガチでヤバいやつ

本日はポイントスピ練430ジョグの日。 なのだが、短い距離が得意で5Kのベストがハーフやフルに比べて、とんでもなく速い僕には、 (注:あくまでも自分のPBの比較です) 430ジョグ(閾値走)じゃちょっと足らんなと。 というわけで、415目標にすることに。 2…

サブ3目指す宣言!

全力さんの宣言以降、悶々としていた。 暗闇で後ろから殴られたような気分だった。 サブ3目指すってことは、現時点で結構な差がある、 びあーさんとか、たけおきさんとか、あっくんとかに 喧嘩売るってことじゃーん、とかね。(注:実際には喧嘩売るわけじゃ…

アプローチは違えども(副題:浮気ちう)

昨日、そして今日も、あの人の全力宣言に色んな意味で震えております。 かくいう自分も、実質シーズン終わっているので、来シーズンに向けて始動している。 振り返ってみると、結局今期はフルのタイム更新できなかったなぁ、と思うものの、 課題が明確になっ…

Yell from Texas ~エアサブ4~

仕事で完全に暗黒面に落ちており、ブログ書いてないし巡回も滞りがち。 もう二度とこんな仕事したくない、、、。 あと2週間か、、、。 Anway... さて、日本では日曜に板橋Cityマラソン。 皆さん参加されるので、頑張ってほしい。 全力さんに置いて行かれるの…

500ジョグ

名古屋や古河はなももが熱い中、目標の大会を定めないまま今週も淡々と練習。 二週連続で週末は3時間LSDだったので、今週末は500ロングジョグに。 15kmくらいからジョグ感保てなくなってきて、22kmで大きく500からオーバーしたところでストップ。 (これも教…

ターボ!

ペガサス! といえばこれ↓ですが、 ターボがつくとこれ↓です。 というわけで、我が家にNIKE Pegasus turboがやってきましたよ! 箱から出して手に。 うむ、軽い。 US9=27cmで227g。 HOKA ONEONE CARBON ROCKETとほぼ同じ。 ソール真ん中白い部分は大好きなR…

入信の儀

さ、寒い。。。 土曜日に3時間LSDした時は25度のピーカンで終わったら塩まるけだったのに、 今朝起きたらいきなり一桁前半。 ここのところ半袖ハーパンで汗かきながら走ってたのに、 急遽長袖ウェアとアンダーパンツを引っ張り出した。 さて、今日はついに“…

今日も今日とて3時間&東京マラソンTV観戦

本日土曜日は例によってスタミナ強化LSDですよ。 暇だけど3時間LSD。 30kmいかんのかい!という突っ込みが聞こえる(笑) でも、先週よりキロあたり1分速いので(笑) いやー、疲れた。 スタミナ鍛えられてる、、、よね??? その後、食事の準備しつつ東京…

2月の振り返り。楽しみながら、でも真剣に

スタミナ! (しつこいw) 2月も終わっちゃいましたね。 年度末にかけて仕事でどんどん追い込まれていくので、 真綿で首をしめられる感覚の毎日です。。。 あかん、暗くなってまう。 さて、明るく2月を振り返りますよ! じゃん、久しぶりに200km越え。 いつ…