Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2019-01-01から1年間の記事一覧

におひ

「トマスさん、楽しかったっすか?」 ここ二回連続ラン関連の飲みでヒロシキクチさんとご一緒させていただいているのだが、 二回連続でこう聞きなさる。 本人は十分楽しんでるんですけどねー。 確かにキクチさんの勢いに負けてしゃべれないこともありますが…

水玉リバー練に参加して見えたもの

年の瀬、29日。 本日は水玉リバー(トマス勝手に命名)こと、 超速育イケメンみずさん主催の多摩リバー50kに参加してきましたよ! 僕は家庭の事情で途中離脱なので約42kでの参加 Ryoさんやひらぶーさんが参加を見送ったため、 元々お会いしたことがあるのが…

日本の年末、緊張の年末

今日は各地で練習会開催されてましたねぇ。 家族の予定があり、指をくわえてみてましたよ。 最近のウタゲの結論は大概「面白いブログは読みたい」的な感じなのですが、 文才もなけりゃ芸風もない自分には無理や!ってことで、開き直って、 タイトルだけ、超…

Re:Set, Re:Start, Re:Balance

だいぶご無サターンになってしまった。 湘南以降、ランネタがないものでw 仕事忙しいし、家族の予定も多いし、何より調子が良くない。 全く走れなくなってて、ついこの間湘南でサブ315したのが自分でも信じられないくらい。 距離は走れないし、ショートマン…

無事に!

PCと携帯とタブレット4台体制で、嫁氏の仙台国際ハーフのクリック合戦に勝利! 待ってろ、久々の仙台! (とけんちゃんとちょびさん!) 子ども置いていくので1泊2日のため、 土曜の昼・夜、日曜のアフター、3回の食事でどこ行くか厳選せねば! おし前に住ん…

【レポ後半】湘南国際マラソン2019

~30km 折り返し以降は常に松ペーサーの少し前で隊列に入らず、 ぱらぱらといるランナー達と並び、つくわけでもつかれるわけでもなく単独走に近い形で進む。 ショートマン鬼門の30kmが近づいても落ち込む気配なし。 30km付近でおーさんに応援をもらう。 (お…

【レポ前半】湘南国際マラソン2019

スタート地点で全力さんとのちぼうさんとその時を待つ。 ここまで来ても期待と不安で半々のMy mind。 ーーーーーーーーー 風邪と腰痛で2週前から本番まで2回しか出走せず。 一週前には駒沢公園で430で4kmしか走れず。 (うなだれてたらsantafeさんに会ってしまった。…

【速報】湘南国際マラソン2019

完走しました! ネットでぎりぎりサブ3.15! 今回の大会、今日という日に限ってはタイムがどうこうよりも、 フルマラソンを走り切れる、そんな自分を支えてくれる全ての人達に感謝。 Happy Birthday to Me! 詳細はレポにて! ↓ご覧いただきありがとうござい…

楽しもう!

しばらく沈してました。 風邪で体調を崩し、仕事も休むわけにいかず、全然走れてません。 約一週間たって、ようやく回復しつつある。 この間、ブログやツイッターもあまり見ておらず。 湘南1週間前にして、ランオフ6日。 こんなに走らないのはいつぶりだろう…

【黄色信号】不調の波

明日は神戸、来週はつくばに大田原、再来週は湘南と大阪。 いよいよシーズン前半戦の盛り上がり。 皆さんも順調に仕上げてきているようだ。 全力さんとトマスを除いては。。。 今日は湘南2週前。 本当は30kmいきたいところだが、時間の都合でハーフをしっか…

多摩川345マラソン!

今日は家族の予定で取れる時間が少なかったので、ハーフトライアルペース走。 多摩川の川崎側を上流に向かって行って戻って。 一応PB更新だけど、もっといけると思った、、、。 明日レースの皆さん、楽しんで頑張ってきてください ↓ご覧いただきありがとうご…

ぼっちの織田フィーでPolarized!

びあーさーーーん!!! (織田フィールドといえば自分の中ではびあーさん) 織田フィールドは初夏のびあー練以来。 シーズンインしてることもあり、まあすごい人だこと。 全力さんがだいぶ遅いけどようやく気合い入ってきたのでつられて自分も盛り上がって…

全力練など今週末の動静と10月の走行距離

三連休も終わってしまいますねー。 金曜日はアスヨガへ。 内容は、、、、皆さんが面白いブログをあげているので割愛しますw 一言、カナ先生、ジャーマネ、いつもありがとうございます! 以下などなど。 www.all-out-running.com www.kikuchiroshi.com 土曜…

水戸黄門漫遊マラソン いきなりレビュー~最後まで走りきるために~

レース後、プチ打ち上げをしたんですよ。 全力さんは爽やかでしたね。 それで、今後どうやって走力伸ばしていくかって話になり、 全力さんは、「速いペースを楽に走れるようになる」練習を激押し。 具体的にはインターバルや閾値走。 いや、それはわかるし、…

【速報】水戸黄門漫遊マラソン

悔しいけど、今できることはやりきりました! ホップ、ステップ、ジャンプで、 静岡でサブ3に挑戦できるように引き続き頑張ります! ちみのすけ師匠、お手柔らかに。。。 ↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! にほんブ…

水戸前日。明日は"初"フルマラソン。

いよいよ明日は水戸黄門漫遊マラソン。 今週は当日に合わせて早寝早起きを心掛けていて、 普段ほとんどの休日は“子ども目覚まし”が襲来するまで寝ているところを、 今日は4時起床。 本当は5時予定が、自然と起きてしまった。 明日は、“日本での”初フルマラソ…

はてブロ三羽ガラスの歴史から学ぶサブ3達成のマイルストーン

最近、夜一人の時間ができると貪るようにランブログを読んでいる。 水戸の結果次第ではあるものの、ここにきてサブ3の挑戦権は得られそうな気がしていて、 サブ3へのステップをより具体的に意識し始めてきた。 スピード型、スタミナ型、ランナーはそれぞれタ…

深イイブログ

本日はお休み。 とはいえ、テーパリングに入っているので家族とゆっくり。 昨日運動会の代休で休みの次男を連れて、学校のある長男が帰ってくるまでプチお出掛け。 行き返りをMペースくらい意識で電動自転車についていく。 さて、今朝起きてゆるりとした時間…

水戸黄門漫遊マラソン一週間前の動静

いよいよ一週間前。 本命じゃないので疲労抜きしないという若者もいますが、 フル走る前なのでテーパリング。 よこはま月例に出られたらガチ10Kか20Kで〆たのだが、そういうわけにもいかず。 明日は、運動会中止だってよ。トマス、よこはま月例行けないって…

水戸前ポイント練@皇居~悔しさ残る編~

今日はHigh練に参加してきましたよ! ガチれるのが最後かもしれないので、 「いつ履くの?今日でしょ!」ってことで、VFN%も投入。 初ランステ、初皇居に、お上りさん状態w 参加者はHighさん、WAKAさん、まなぱぱさん、SSさん、バリオスさん、Sharp-sixさん…

色々困った

前回書いた通り、水戸前ラストのラスト2のポイント練習は、 ・週中の三段BU ・週末の横浜月例でガチ10km。 のつもりだったのだが、、、はたと気づいた。 週中はマイコース多摩川しか走っていないが、夜はヘッドライトつけてても足元が怖くて、 スピード出す…

水戸前最後のロング走~微妙の巻~

フル前最後の30km! 気合い入れて早起きして、朝食とって、玄関出たら、 雨、、、 嘘やーん。 予報は午前大丈夫だって言ってたのに。。。 急に気温も低いし、これはなかなか辛いコンディションになりそうな予感の元、 しばらく待って小降りになったところで…

パトロールゆるジョグ

台風凄かったですね。 我が家も戦々恐々としてましたが、ひとまず何もなくて安心。 各地の被害が早く復旧されることを願っています。 そんな本日は、ご多分に漏れずパトロール。 昨日レイヤートレーニングして筋肉がモヤモヤしているし、 明日はポイント練習…

ハーフは中止、気づけば水戸まで2週間

明日のYOKOHAMAシーサイドハーフは中止。 まあ、しょうがないよね。 新潟やみやぎを予定していた方のほうが、もっともっと思う所があるだろう。 先週新横ぐるぐるで90分切りできたおかげで、フルに向けて設定したステップはクリアした上で望める。 先週頑張…

一歩ずつレベルUp

ユキさんふらっとさんの新横ぐるぐる行ってきました! あけキャプさん、ぬまっちさん、全力さんと415組。 最後は、うっちーさん、あけキャプさんの背中を追いかけ、 ハーフ90分切りPBからさらに粘って23kmまで行きました。 来週のハーフ大会で90分切り目指し…

一生に一度の

今日は長男の運動会でした。 親として初めての運動会。 今後次男も含めて何回もあるけれど、初めては感慨深い。 自分の子はもとより、子どもたちが頑張っている姿に胸打たれた。 最終種目の選抜リレーは熱が入り、長男のチームが優勝した時には、 嬉しいと同…

二子玉川侵攻作戦

本日、巷ではぬまっちさんpresents「三浦半島侵攻作戦」が開催。 行きたかったけど、自重。 シーズン前にマラソンポイントを貯めねば。 というわけで、本日はチャリの子どもを連れて走って遊びに行くのだ―、と出発。 多摩川に出て、 目指すは上流の二子玉川…

今月もまたギリギリchop

今日は子どもの学校イベントで時間が取れず。 今月はあまり距離にこだわらずにやっているけど、(ぐさぐさ休足もあったし) 見えてるだけに300kmはいきたい。 明日頑張ろう。 ↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! にほ…

美女な野獣

MxK練行ってきました! 自転車で駒沢公園について園内に入ったところでちょうどpeta練ご一行様と遭遇。 petaさん、おいやんさん、えびちゃん、まなパパさん、katsuさん、まさかずさんとチャリで少し並走。 集合場所に着いたところで、とし姉ともお会いして、…

明日は「MxK練30km」に参戦

レースに向けて練習内容を濃くしていかねばならぬ今日この頃。 ぼちぼちちゃんと30kmペース走をすべく、MxK練@駒沢公園に初めて申し込んだ。 が、申し込んだ後に、裏で(表で?)peta練開催通知。。。 7時半開始のさく終わりなんて、家族的にも気温上がりそ…