Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Toys"R"Us閉店セール

日本でも報道されているかと思いますが、アメリカの大手おもちゃ量販のToys"R"Us(日本風だとトイザらス)が破産申請し、全店舗を閉鎖するとのこと。Amazonが便利すぎるんだよね。 わが田舎町では存在感があり、子ども達は買ってもらえなくてもただ訪れるこ…

インテーミッテントォォォ!!!

予定通りにやってみました。 結論から言うと、、、 めちゃめちゃきつい! 元々10本のつもりで、Garminのワークアウトもそのように設定していたのですが、今日は朝時間に余裕があったので、最後は手動で12本に。 実はちょっとなめてたんですよね。イメージ的…

フルマラソンに向けた追い込み

今朝(3/27)時点で体重は67.1kg。ここから66.0kgまで落として本番を迎えるべく、先週末に本番前最後の晩酌。レースまで禁酒&夕飯後のデザートタイムも我慢。 残り2週間のトレーニング予定は以下の通り。 26(月)10Kペース(5:10/k)27(火)1Kインターバル…

スモーカーで燻製料理

実はこのブログは料理ブログでもあるのです。 料理は小さい頃からの趣味で、得意。 日々の家庭料理からパーティー料理まで、なんでもござれ。 記念すべきブログ第一弾はアメリカらしくBBQ、、、ではなく燻製。 とはいえ、燻製もとてもポピュラーでBBQとセッ…

フルマラソン本番前の30K走

本番2週間前の本日30Kしてきました。 【本日のラン】 メニュー:30K走 ギア:On クラウドフロー うーん、不安の残る結果だなぁ。一応平均ペースはサブ4だけど、後半だれてるし。 今日の30Kで脚力が向上してくれれば。 ここまできたら気持ちが大事! 気合だ!…

On クラウドフロー購入

フルマラソンを控えて、靴が欲しくなってしまう。 というのも、本番用であるDS trainner 22をインターバルなどスピード練習で使っていたところ、膝へのかすかな、しかし無視できない、衝撃を感じるようになってきた。 正直なところ本当はNIKE Epic Reactが先…

【本日のラン】インターバル走

メニュー:1Kインターバル×5+アップダウンジョグ ギア:DS Trainner 22 向かい風がきつかった。。。 その影響でキロ4分台前半の目標が少し遅くなっているけど、5本のインターバルもこなせるようになってきた。 今シーズンラストフルまで残り18日。 にほんブ…

Garmin 935 買っちゃいました!

これまでUS版Garmin 235を使用していたのですが、手癖が悪いのか、自分の体の幅をいまだに理解できていないのか、机とかドアとか門とか、色んなところにぶつけてぼろぼろに。(ちなみに、Garmin以前につけていた某有名高級時計もこれにより傷多数。。。) 画…

【本日のラン】まずまずの10Kジョグ

メニュー:5:00/km程度の10Kジョグ ギア:GT-2000 NEW YORK6 目標どおりのペース。 心拍もまだまだ赤いものの、昨日と比較するとまずまず。 なにより、走っていて気持ちいい感覚が◎。 最近導入したGarminのダイナミクスポッドの計測。 バランスはまずまず。 …

【本日のラン】悲報。体力は戻っておらず。。。

メニュー:ハーフ5:00-5:10のペース走 ギア:GT-2000 NEW YORK6 一言で言うと撃沈。。。 まずペース。次回のフルが3:45切りが目標のため、5:00-5:10の間に設定。しかし、惨憺たる結果。ハーフのこのペースで後半バテバテって。。。 そして 、何よりも心拍数…

戦列に復帰しております!

だいぶご無沙汰になってしまいました。 この間、仕事が忙しかったり、じょじょに走れるようになったり、嫁と初夫婦フルマラソンしたりしておりました。 今の目標4/7は、今シーズンラストフルでのサブ3:45! ブログも一週間に2-3回は投稿したいな、と。 明日…