Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【本日のラン】悲報。体力は戻っておらず。。。

メニュー:ハーフ5:00-5:10のペース走

ギア:GT-2000 NEW YORK6

 

一言で言うと撃沈。。。

f:id:ThomasTX:20180318111318p:plain

まずペース。
次回のフルが3:45切りが目標のため、5:00-5:10の間に設定。
しかし、惨憺たる結果。
ハーフのこのペースで後半バテバテって。。。

f:id:ThomasTX:20180318111323p:plain

そして 、何よりも心拍数。
平均5:16/kmで真っ赤。
完全にあかん。。。

f:id:ThomasTX:20180318111326p:plain

 

8-10月の最高のコンディション時はキロ5分でもオレンジと緑ですんでいたので、
かなり心肺機能が落ちている。
これでもだいぶ戻ってきた感があるのだけれど。

 

ただ、かっこ悪いけど一つだけ言い訳!
今朝は8時過ぎに走り始めて10時過ぎに終えたけど、
3月なのに気温がスタート20度、終わりは28度。
もう夏の陽気。(ちなみに、日中最高は35度)
この後は夏に向かって暑くなるいっぽうなので、早起きして6時にはスタートしないと。

 

本番は三週間後。
ここからハードなトレーニングはできない。

自分なりの分析としては、つなぎジョグが少ない&ペースが緩い。
今後レース一週間前まではつなぎのジョグをキロ5分程度で頻度を上げる。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村