Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーク

最近の練習状況を見てくださっている方はご存知の通り、ここにきてだいぶノッテいる。 完全に過去イチの仕上がりである。 水曜恒例の織田フィー15,000mをイイ感じで終え、テーパリングモードへ。 怪我や何かしらのアクシデントでケチがつくのが嫌なので、 「…

もうひとつの練習会

(タイトルは「もうひとつの箱根駅伝」風です。) 今年の1月に子ども学校パパママで駅伝大会に出たのだけれど、 また出ようということで、今回は人数も増やしてこちらの大会にエントリー済み。 kawasakikokusaiekiden2022.jimdofree.com 昨年、お知り合いで…

Confidence (man)

イナズマさんに合格点もらえる、会心の仕上げロング走! キロ4ケニア式をハーフで沈してから一週間、先週よりも走りやすい気候。 集中力を高めながら新横浜公園に到着。 早朝練のいつメンと談笑しつつ準備して、nagisa×High練に。 キロ4・415・430チームに分…

明日はつくば前最後のロングポイント練

最後のロングでnagisa&High練に参加します。 イナズマさんが作ってくれてるよー。 これ、使いまわし確定だね。バンバン練習会開催して使わないとw (新横練は3週連続Skipですが来週行きます。) 先週はキロ4ケニア式でハーフまでだったので、今週はしっかり3…

ウルトラC!

ここ最近にしては珍しく週中のPostです。 ①つくばマラソンよりお届け物が! いよいよ感が出てきました。 僕はCブロックでして、多分皆さんB以上だと思うので、後ろの方からマイペースで進みたいと思います。 ウルトラCをかまそうと思います。 ②東京マラソン…

ブルーな雷が落ちた新横はるやま練

「トマスさん、ここで終わっていいんですか!?」 今日のはるやま練の結果は梅+でした! (ハーフの非公認PB1秒更新) 朝。 昨夜予定より遅かったため少し寝過ごす。 ショートカットで時間のリカバリすべく、一番近い駅ではなく、2kmほどジョグって別の駅へ。 …

明日は試金石

前回書いた通り、 つくばまで、 残り4週間の明日16日にはるやま練 残り3週間の来週22日にnagisa×High練 この2回の練習会で最後の追い込み。 特に明日は、速い人しかいなさすぎてtwitterからも何だか"決戦"の気配。 (皆さん合わせてる感じだし、みずさんは本…

速く走らないwithナイツ

三連休。 練習にはうってつけ。 ただ、 最近はソロでスピード出せないし、 週中のポイントも負荷高めだし、 翌週末ははるやま練だし、 じっくりロングで脚作りに徹する。 ジョグやロングの時はいつも何か聞いてるのだけど、 元々は硬派な内容(ラジオニュー…

東京マラソン当選!

昼休みにメールが来たので、あまり期待せずでもドキドキしながらマイページを開いたら。。。 やったぜ! 巷では、79年製スイーツ男子は外れる仕様、などなど、 とにかく当たらない方が多い中、ラッキー! そして、今回結構知り合いがいるぞ。 せっかくなので…

9月振り返りとシーズンイン

9月に入り、 ・水曜の織田フィースピ練 ・週末のロング の週2ポイント練が順調。 そんな9月は398.5kmでした。 「いや、もうちょっとだけ走れよ!」と自分でも思わなくもないものの、 その区切りに意味を見出して数字合わせするよりも、練習とオフのメリハリ…