Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

もうひとつの練習会

(タイトルは「もうひとつの箱根駅伝」風です。)

 

今年の1月に子ども学校パパママで駅伝大会に出たのだけれど、

また出ようということで、今回は人数も増やしてこちらの大会にエントリー済み。

kawasakikokusaiekiden2022.jimdofree.com

 

昨年、お知り合いではチームはるやまとかチームのちぼうとか飯田さんとか、ガチ勢が多数参加する駅伝大会。

去年の優勝チームはサブ10(2時間10分未満)だったそうだが、

我がチームの目標も"サブ10"(3時間10分未満)に設定。

10K・8K・8Kの計算できる組はできるだけタイム狙い、

5K×2・3K×2はとにかく頑張る作戦。

僕は10Kで、全体の後ろ1/3より前の順位で襷つなげられたらと思っている。

 

そんなわけで、本日は1回目の合同練習会。

1名都合がつかず、6人で。

8K担当の2人は、

元陸上部で来週の横浜マラソン出場者と、元トレランランナーで元サブ3、

2人ともしばらく定常的にちゃんと走っていないので調整中だけど頼もしい。

3人でキロ430くらいで8K。

 

もちろんきつくはなかったけど、昨日の415よりも頑張らないと走れなかった。

20-30キロも本気で走ると、脚だけでなく、体全体のダメージがあるのだと改めて実感。

走力を上げるためにきついメニューで走り続けている普段の疲れを抜き、

最高の状態にするテーパリングはやはり重要だ。

 

脚の方はというと、家から集合場所までのジョグで真っ先に気になった部位は、何とお尻!

初です!

これ、良いフォームで走れてるってことじゃないでしょうか!?

プチ嬉しかった。

(一方、ハムストリングスよりも前ももが張っているのはいつものこと。)

 

疲労抜きというにはちょっと強度高めですが、秋晴れの元爽やかに走った朝練。

 

では、家族サービスに移ります。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain