Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

DTを卒業した日と今週のまとめ(22/1/10-16)

本日ローカル駅伝に参加。

界隈のCrazyさん達(ほめ言葉)とは違う、普通のパパママチーム(一人は陸上経験者)のため、

エースとして10-5-5-5Kの4区間の内最長区間の1区10Kを担当。

f:id:ThomasTX:20220116213349j:image

最低限の最低限。(inspired by 青学 岸本)

区間3位。

 

前日合計37K走っていて、さすがに脚が若干ダル重。

向かい風の前半は平均キロ358で4位の選手と並走、

折り返し前に上げて突き放し、後半はキロ351で後ろを1分ほど離して襷リレー。

 

チームは一時5位に後退も、アンカーが抜き返して4位でFinish。

ただし、

1-2位チームは大学生であきらかに陸上経験者。

優勝チームなんて、1区10Kが34分台で4区5Kが15分台だぜ、、、。

出たらいかん!

よって、実質2位です。

 

楽しかったー。

実は初めての駅伝(リレマラ)。

来年はチームはてブロで何かに出られたらいいな。

ラソンシーズンだけど、奥多摩か川崎国際か!?

 

というわけで、週報です。

 

【週報】

■1/10(月・祝):ゆるジョグ5K@510

通常は月曜ランオフだけど、祝日のため軽く疲労抜きジョグ。

 

■1/11(火):ランオフ

予定通りランオフ。

 

■1/12(水):通勤ジョグ6K×2@530

今週も往復ランで。

 

■1/13(木):閾値走20分@355+Up/Down5K

脚の状態が良くなってきたので、久しぶりの週中ポイント練。

10月以来???

ようやくという感じ。

気分も上がる。

 

■1/14(金):ランオフ

 

■1/15(土):30K@433+ケニア式お代わり2K+Up/Down

カナトレインに乗車。

思いのほか余裕なく、30K過ぎてキロ4に上げるも1Kしか持たず、、、。

まあ良しとしよう。

 

■1/16(日):駅伝10K+Down

前述の通り。

 

【備考欄】

・脚の状態

フォームローラーとボールでのほぐしとロキソニンジェルでだいぶ良くなってきた。

 

・学び

土曜の30Kは、最後上げて2Kで終わるよりも、

おーさんと同じく150分まで走るか、

まっさんと同じくフルまで走りきるか、

どちらかの方が本当は良かったような気がする。

次からはそうしよう。

※翌日の10K頑張らなければいけなかったため、スピード試したかったの今回はOK。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain