Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

大会がどんどんなくなった今週のまとめ(22/1/17-23)

大会中止の報が相次いだ今週。

それでも俺たちは走り続ける!

 

とはいえ、昭和記念公園の本命レースはまだ中止発表せず。

公園空いてて行政に突っ込まれなければやる気概はありそう。

ダメならフラットと噂の渡良瀬トライアルマラソンを考えてたけど、

続々とエントリーのお知り合いが増えている板橋のランナーズチャレンジにしようかと。

公認だし、近場だし、お祭り感で楽しめそう。

風と暑さがなければ最高の大会になる予感。

 

というわけで、週報です。

 

【週報】

■1/17(月):ランオフ

 

■1/18(火):ジョグ12K@538

ゆるめのジョグ。

 

■1/12(水):通勤ジョグ5K×2@530

ゆるめのジョグ。

 

■1/20(木):閾値走20分@355+Up/Down5K

今週もしっかり週中スピ練。

 

■1/21(金):ランオフ

 

■1/22(土):25K@424+Up/Down

Highトレインで170分するつもりが、、、現れないHigh氏。

寝坊とはけしからん。

お仕置きが必要だ。

というわけで予定を変更し、20Kまでカナトレインでその後は上げて30Kに変更。

結果は、力尽き+ピットインにより25Kで終了。

ちょっと情けない内容に、この日はラン後に撮った撮影でもへこみポーズ。

f:id:ThomasTX:20220123222845j:image

こちらの終わり頃にやってきて、345をまるでジョグのように走る神々たちは本当にすごい。

いつか自分も、、、。

 

■1/16(日):ジョグ6K@449+6Kウォーク

疲れ気味(後述)。

用事をこなしつつ、移動をラン&ウォークに。

 

【備考欄】

・脚の状態

まだ完璧とは言い難い。

ロング途中で抜け抜けというか、ちょと力が入らない感覚も。

引き続きフォームローラーとボールとロキソニンジェルで対策。

 

・体調

今週は何だかそこはかとなく調子がいまいち。

日曜は力尽きて朝起きられず。

仕事もハードだし、疲労がたまり気味。

土曜もその影響があったのかも。

脚の調子もさることなから、体の調子を整えるのも大事。

来週は調整優先で。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain