Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣に悩み中

何を悩んでいるかって? 京都であの人と美味しいものを食べに行くか否か ですよ。 いやいや、真面目に。 恋する乙女ばりに。 なんせ美味しいものに目がなくてね。 僕が料理好きでそれなりに腕もあるのは、 単純に自分が食べたいものを食べたいだけ食べるって…

トマスが走った!

クララが立った的な(笑) ようやくランを再開。 昨日は自転車の長男を引き連れて5km。 5kmなら日本でいうと年長の長男はキロ5についてこられるらしい。 最後上げて終わりたかったから、スピード出してちょっと置いていったら軽く泣いてたけど(笑) 今日は単独…

帰宅、ブログ一気読み、そして余談

壮絶な日々を過ごし(←大げさ)、久しぶりに自宅に戻った。 仕事の山が予定していた休暇にぶちあたり、 昼間は家族サービスしつつ携帯で仕事(便利すぎる世の中。。。)、 日本が動き始める夕方からは電話会議とPCで仕事、 というかつてない追い込まれ方で疲…

トマス、生きてマス

仕事があぼーんな状況が続き、 走れないことでいーっとなるし、 うんうん言いながら毎日なんとかやっていますが、 やっとエンドが見えてきた感じなので、 おって近況は報告します。 まずは心配していただいている方々に、無事を連絡します。 (え、そんな人…

フル後一週間

ランナーズ納会盛り上がったようで、楽しそうな様子が伝わってきました。 来年は参加させてもらいます! さて、フル走ってから一週間ほどたった。 ケガしたので、当然走っていない。 状態は少しずつ良くなっているが、革靴履くと途端にダメだ。 会社にもイベ…

【サブ3.5失敗】小ネタ集

フル走ってから三日目、脚の状態は良くなって、、、ないです! 日常生活に支障が、、、(泣) 右足めっちゃ引きづってます。。。 走るどころか歩くのも困難な状況。 気持ちはジョグ程度から再開したいのだけれど、 我慢するというより、全くそんな状況じゃご…

【サブ3.5失敗】サマリーレポと今後について

【サマリー】 生来の持久力不足に練習不足が加わって脚が売り切れ ↓ 何とか踏ん張ろと力を込める ↓ 故障箇所があぼーん 【レポ】 まず、結果はこちら。 ああ、また、ちみさんに「ジョグすか?ギャグすか?」って言われそう(苦笑) マイル表記だとわかりづら…

今できることのすべてを~Do My Best!~

いよいよ明日は今シーズン二回目のフル。 サブ3.5を目指すリベンジレースだ。 今から準備して、決戦の地San Anotonioに移動。 エキスポでゼッケンを受け取り、子どもを友人宅に預けて、 大人だけでスタート地点近くのホテルに前泊。 正直、臨戦過程は万全と…