Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2022-01-01から1年間の記事一覧

川崎国際駅伝と予定の見直し

本日はよこはま月例の裏で川崎国際駅伝に、子どもの学校ママパパチームで参加してきました! (のちさんとkikuさんとお会いしました。) ふくらはぎは正直あまり良くなかったけれど、 自分が取りまとめで、 一番早くてエース区間の1区10Kで、 既に離脱者が出…

11月まとめ~12月から本気出す!~

11月はなんと言ってもつくばだったわけですが、いまさら何も言うことはあるまい。 今月の走行距離。 今期はいい感じに走れてきたけど、つくばを終えて勝田に切り替えたところで一頓挫。 中足骨あたりの痛みに加えて、右脹脛を軽く肉離れしたっぽい。 という…

Coming century

今日は祝日で休み。 新横練は基本土曜固定なのだけど、祝日も有志で練習する。 伸び盛りな若者が回廊で走るということで、引いてもらってきた。 今日集まったメンバーは、よっくん、YUKIくん、トマスの3人。 つまり、新横練の若手、V6で言えばカミセンの方ね…

成功体験(※年末練習会のお誘い付き)

本日のよこはま月例で親子3人、赤ゼッケンデビューしてきました! (写真は撮らなかった、、、ので、nagisaさんに帰り取ってもらった1枚) 今日は以前から子どもと話して目標にしていた、 長男(小4)5K25分、次男(小1)1K4分半、を切ることにチャレンジ! …

10+5

つくばから5日。 まだゆるく5Kジョグのみ。 もりもり食べて、2kgくらい絞れていた体重はあっという間に戻った。 少しぼーっと過ごしているのだけど、 次の勝田、そして東京に向けて、いつもの日程カウントダウン練習予定表を作ってみた。 今週末から勝田まで…

つくばマラソン 遅報&デトックスレポ

まず結果。 完全沈没。 ”妥当な”ライバルのズンさんに惨敗。 カナっちにも完敗。 正直、、、今回の結果を受け止めて消化しきれずにいて、 ブログ書くのはしばらくいいかなと思っていたのだけれど、 runrunさんの記事に(勝手な個人の解釈で)得も言われぬ励…

つくばの走り方

本日水曜織田練で最後の刺激入れ。 明日ゆるジョグして、金・土はノーランで本番に臨む。 つくばのレースプランをあれこれ考えていて、petaさん謹製ツールで松竹梅を作成。 松:サブエガへの挑戦権獲得ネガティブスプリット! 竹:刻んでいって最後疲れても…

お願いランキング!

つくば一週間前。 鍛えることは終わった。 後は整えつつ、“運”も味方につけたい。 というわけで、トマスの神頼みリクエストを、 カウントダウン! (※お願いランキングとCDTVは別番組です。) 第3位 できるだけ脚は使いたくない!移動はなるべく短時間、かつ…

64

64と言われて皆さん何を想起しますか? ゲーマーはNINTENDO64? 読書家は横山秀夫の小説? 後は??? 昨日朝起きて、水一杯だけ飲んで体重はかったら64kgちょうどだった。 ここのところの禁酒、おやつ控えめ&追いお菓子禁止の結果。 体脂肪率は初めての一…

ピーク

最近の練習状況を見てくださっている方はご存知の通り、ここにきてだいぶノッテいる。 完全に過去イチの仕上がりである。 水曜恒例の織田フィー15,000mをイイ感じで終え、テーパリングモードへ。 怪我や何かしらのアクシデントでケチがつくのが嫌なので、 「…

もうひとつの練習会

(タイトルは「もうひとつの箱根駅伝」風です。) 今年の1月に子ども学校パパママで駅伝大会に出たのだけれど、 また出ようということで、今回は人数も増やしてこちらの大会にエントリー済み。 kawasakikokusaiekiden2022.jimdofree.com 昨年、お知り合いで…

Confidence (man)

イナズマさんに合格点もらえる、会心の仕上げロング走! キロ4ケニア式をハーフで沈してから一週間、先週よりも走りやすい気候。 集中力を高めながら新横浜公園に到着。 早朝練のいつメンと談笑しつつ準備して、nagisa×High練に。 キロ4・415・430チームに分…

明日はつくば前最後のロングポイント練

最後のロングでnagisa&High練に参加します。 イナズマさんが作ってくれてるよー。 これ、使いまわし確定だね。バンバン練習会開催して使わないとw (新横練は3週連続Skipですが来週行きます。) 先週はキロ4ケニア式でハーフまでだったので、今週はしっかり3…

ウルトラC!

ここ最近にしては珍しく週中のPostです。 ①つくばマラソンよりお届け物が! いよいよ感が出てきました。 僕はCブロックでして、多分皆さんB以上だと思うので、後ろの方からマイペースで進みたいと思います。 ウルトラCをかまそうと思います。 ②東京マラソン…

ブルーな雷が落ちた新横はるやま練

「トマスさん、ここで終わっていいんですか!?」 今日のはるやま練の結果は梅+でした! (ハーフの非公認PB1秒更新) 朝。 昨夜予定より遅かったため少し寝過ごす。 ショートカットで時間のリカバリすべく、一番近い駅ではなく、2kmほどジョグって別の駅へ。 …

明日は試金石

前回書いた通り、 つくばまで、 残り4週間の明日16日にはるやま練 残り3週間の来週22日にnagisa×High練 この2回の練習会で最後の追い込み。 特に明日は、速い人しかいなさすぎてtwitterからも何だか"決戦"の気配。 (皆さん合わせてる感じだし、みずさんは本…

速く走らないwithナイツ

三連休。 練習にはうってつけ。 ただ、 最近はソロでスピード出せないし、 週中のポイントも負荷高めだし、 翌週末ははるやま練だし、 じっくりロングで脚作りに徹する。 ジョグやロングの時はいつも何か聞いてるのだけど、 元々は硬派な内容(ラジオニュー…

東京マラソン当選!

昼休みにメールが来たので、あまり期待せずでもドキドキしながらマイページを開いたら。。。 やったぜ! 巷では、79年製スイーツ男子は外れる仕様、などなど、 とにかく当たらない方が多い中、ラッキー! そして、今回結構知り合いがいるぞ。 せっかくなので…

9月振り返りとシーズンイン

9月に入り、 ・水曜の織田フィースピ練 ・週末のロング の週2ポイント練が順調。 そんな9月は398.5kmでした。 「いや、もうちょっとだけ走れよ!」と自分でも思わなくもないものの、 その区切りに意味を見出して数字合わせするよりも、練習とオフのメリハリ…

久々にやらかした

本日は三連休の中日ですが、土曜ということで、いつもの通り新横早朝練! のはずだったのですが、、、 いつメンと久々のNさんが走ってた様子をだいぶ経ってから確認。 いい練習してたわ。。。 というのも、昨夜が定例の小中学校メンバーとの飲み会でして、 …

nagisaプレゼンツびあー練30K in 新横

しっかり走って、 語らって、 腹見せあって、 左:サブエガを狙う腹、右:サブ3を狙う腹 両方ともサブ3を狙う腹 こんな時代だからこそ、楽しんで来たぜ! ランの部。 おいやんさんを除き㌔430でスタート。 ペーサーはうっちーさんとよしランさんの豪華布陣。…

マラソンの練習開始

トマト@ロングやるぞ、です。 9月に入り、つくばまで残すところざっくり3か月。 3か月!? 全然時間ねー。 土曜日は新横早朝練を再開。 ほぼ毎週会って走ってたメンバーと再会。 といっても、まだがんがんペー走やる自信も気持ちもなく、 それでも距離だけは…

精の出る水曜日と8月が終わり

トマト@オダッフィーちゃん、です。 毎週水曜の織田フィー通い。 ずっとぼっちで1,200バル頑張ってましたが、 先々週からめろさんに誘っていただいた練習会に参加してます。 トマス練からマイメロ練(毎週めろさんと練習会)に。 今日はItoさん提案のキロ33…

チキン育成中

トマト@チキン野郎になりたい、です。 道マラ盛り上がってましたね! うらやましい限り。 刺激ももらいました! いつかは出たい。 (そして前後泊して存分に楽しみたい。) さて、自分の話。 皆さんご存知の通り(?)、自分の課題はスタミナ。 毎週末は遅…

月例deセコバシリ

トマト@先行ちょい差しです。 今日はよこはま月例の日。 子どもと1K×2を走って、5Kに並んでいたら、 はてブロ勢のpetaさん・Nさん・びあーさんにめろすけさんを発見。 nagisaさんの顔も見られて一安心。 走りながらまぁさん、ふらっとさんも。 kastuさんと…

エントリー不足

トマト@脚がようやく復調です。 目指すは11/13つくばマラソン! というわけでじょじょにエンジンかかってきました。 (お願いだから中止しないで、、、) ただ、それ以外はぜーんぜんエントリーしてなくて、 普段は本命レース前に1本挟むのに、ぶっつけにな…

ロボットが走ったセット練

トマト@筋肉痛でバキバキです。 予定通り、朝起きたらきていた。 ただ、今日は走りに行く理由が。。。 ということで、階段を下りるのに手すりが必要な状況の中、頑張って行ってきた。 イメージ的にはこれ↓ 本日はとしカナ練に参戦。 事前に聞いてたメンバー…

夏の思ひ出2022~松本~

上高地。 信州のヨセミテかよ!リピ決定! 馬刺し、山賊焼き。 美味い。けど、もっと量食べたい。(子なしでw)居酒屋探索決定! 最高のビールと出会う。 6本持ち帰り&ネットでケース買い済み。My Bestビール決定! 美ヶ原峠走。 20K上り、20K下る。 きつい…

帰宅ランはじめました♪

トマト@「冷やし中華はじめました」風タイトルです。 本日も織田フィーで、週1のあの方とのランデブーをしてきました。 そう、あのポーズで有名なあの方です。 一緒に走ることはないけれど、一目会えるだけでw(おっさんずラブ的www) その前の前座として(…

つくばと長野をダブルGet!(副題:トリプルGetはならず)

トマト@練習に気持ちが入ってきました。 日曜日。 つくばの出走権を無事Getしました! あっさりつながったという人が多い中、なかなかつながらずやきもきしたけど、 30分ほどで完了。 早速記録証も提出したし、あとはコロナが落ち着き負けずに開催されれば…