Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

9月振り返りとシーズンイン

9月に入り、

・水曜の織田フィースピ練

・週末のロング

の週2ポイント練が順調。

 

そんな9月は398.5kmでした。

f:id:ThomasTX:20221002130128j:image

「いや、もうちょっとだけ走れよ!」と自分でも思わなくもないものの、

その区切りに意味を見出して数字合わせするよりも、練習とオフのメリハリをつけて実を取った。

(仕事終わり疲れ切って1mも走る気力がなかったともいう。)

 

とにかく、自分の課題はスタミナ、スタミナ、スタミナ。

つくばでは、2:59:59でいいから公認サブ3が欲しい。

設定ペースはキロ410で考えているので、30K以降どこまで落とさずに走れるかが勝負。

サブ3狙いなら30Kまでキロ410で以降はキロ430でOKなわけだけど、

経験上はほぼ同じペースでゴールまでいけるか、際限なく落ちていくかの2択しかないので、

キロ410でどこまで粘れるか、というよりも、どのペースでも42.195km速度を保てる力をつけたい。

まっさんの1/10でいいらしいので、分けてほしいわw

 

今シーズンのレースは以下の通り。

11/13 つくば

1/8  ハイテクハーフ

1/29   勝田

2/19   青梅

3/5     東京(祈り中)

 

年内はつくばに集中。

東京が当たれば、つくば後は少しゆっくりして、1-2月でレースも入れつつ仕上げる。

外れれば、勝田まで抜かずに走り抜けて、青梅はファンラン。

 

つくばは初のぶっつけ勝負レースだけれど、

週2で集団走で追い込めているから、大丈夫でしょう。

 

そんなこんなで10月一発目ポイント練の今週末も、しっかりスタミナ強化練習。

f:id:ThomasTX:20221002130527j:image

f:id:ThomasTX:20221002213057j:image

 

やるぞ、やるぞ、やるぞー。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain