Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満足インターバル

今朝はインターバルの日! 昨夜は22時半就寝、5時起床で休養もばっちり。 しっかり5本′全てを415以下で走れたので、自分としては満足。 つなぎがゆるいのは疾走区間をしっかり走るためということでOKとする。 明日はゴルフがなくなったので、インターミッテ…

ランとサッカーとテキサスの暑さと

今日木曜日は本来休足日。 しかし、走ると決めて朝起きる。 昨夜少し遅かったため、調子がいまいちだったので、ゆるジョグに。 帰ってきて時間があったので、夜の腹筋HIITも朝のうちにやって、ぼちぼち体をいじめる。 出社後、仕事しないで上司と部屋にこも…

そろそろ飽きてきた、、、

走るのやめようかな・・・というエントリーではございません、もちろん。 独り身も三週間を過ぎ、自由な時間をそれなりに謳歌しているものの、 やっぱり家に帰って家族がいないのはつまらん。 普段平日はほぼまったく見ないテレビを見るでもなくつけちゃうも…

練習ペースの考察

自分はまだまだ駆け出しの市民ランナー。 とはいえ、だいぶ走ることが板についてきたし、ネット中心に得たランニング知識も定着しつつある。 今日は改めてそのたな卸しをして自分のトレーニング内容を振り返るとともに、 かつての自分のように今まさに本格的…

二部練第二弾!

今日土曜日は同僚の送別も兼ねてまたしてもゴルフ。 8時スタートで12時半終わり。 皆でランチしながら、W杯ドイツ対スウェーデンを観戦。 熱い試合内容に、普通だと20分かかるゴルフ場から家までを、 ぶっとばしてハーフタイム15分+αで帰宅。 後半開始直後の…

第2回TTT 1kmの部

今日は金曜日。 スピード練習の日だ。 しかし、起きるのが辛いし、体が動かない。 どうやら出張の疲れが出たのと、昨日の送別会でテキーラを飲みすぎたようだ。 というわけで、ゆるジョグに変更して家を出た。 が、これでいいのか、という気持ちがむくむくと…

一人の夜は、、、

出張から戻ってきました。 忙しかった。。。 帰りも空港で最大限仕事したため、食事もろくにできず。 朝7時のプロテインドリンクから食事できてないハードな帰り道。そして、お決まりの飛行機出発遅れ。腹減ったぜー。もともと飲むつもりなかったけど、今夜…

爽快、後ドキドキ、なサンディエゴ出張ラン!

今日から西海岸CAに出張。 あ、CAはCabin Attendantではなく、Californiaです。(念のため) 目指すは西海岸のパラダイスSan Diego! この機会に初San Diegoランをするぞ!と意気込んでいたものの、 乗り継ぎ便が機体不良の整備で遅延。。。 でた、アメリカ…

Lazy Sunday

昨夜はお酒飲んでさっと寝るつもりが、映画見てしまって就寝は2時。 今朝はゆっくり起きるつもりが、なぜか7時に目が覚める。 普段家族がいる時は起きなくてたまに嫁に怒られるのに、いくらでも寝られる時に起きちゃう不思議w というわけで、昨日の二部練の…

気合の二部練!

今日土曜日は家族のいぬ間のゴルフ。 朝6時起床で車で20分、7:56スタート。 今日はスコアもぼちぼちまとまった(といっても低レベルですので。。。) あ、ゴルフで写真とって無いや。 5人パーティで何組か先に行かせたので、ゆっくり5時間半↓。 帰って、昼ご…

明日に向けて栄養補給

えびと長ネギのクリームパスタ 疲労回復に豚肉の角煮 にほんブログ村 にほんブログ村

逆スポーツ心臓???

今朝は基本の10K。 が、しかし、走る前から体が重い。 普段アップジョグをしないまますぐに走り出すので、 決めたペースにすぐ入らないといけないが、 今日はキロ5分からいける気がしなかったので、3Kのビルドアップ+1Kダウンジョグに変更。 1-3Kをウォーム…

Airbnb難民

報道されている通り、法律施行によって多くのホストがAirbnbのリスティングから外れた。 www.gizmodo.jp 実は7月の里帰りの際に家族でAirbnbで宿泊するつもりでいた。 5月から候補を一つに絞っていたのだが、7月の予約がOpenにならない。 (民泊新法の影響を…

2018-19シーズンのレース~サブ3.5を目指して~

今シーズンのレースを決めました! 9/2(日)ハーフ@San Antonio 目標:1時間36分未満 10/27(土)フル@Marathon 目標:サブ3.5 12/2(日)フル@San Antonio 目標:嫁と一緒に4時間45分未満 2/3(日)フル@Houston 目標:サブ3.5 というわけで、ハーフの…

感覚とは環境が変えるものである

昨日は22時前に寝て、朝は6時までぐっすり。 体に疲れがたまっているようなので、今朝もランオフして、仕事から帰宅後腹筋HIITのみ。 最近はランは週4と決めています。 明日からまたびしっと頑張ります。 今日同僚と話をしていて、 「今週は涼しいぞ。最高気…

恥ずかしながら筋肉痛

今日(日曜日)ゴルフに行ってきました。 我慢のラウンドでしたが、まあOK。 スコアは聞かないでくださいw ランチのハンバーガーwithフライドポテト。 フライドポテトは残しましたよ!体質強化中ですからね! それで、表題の件ですが、昨日の120分LSDで太も…

本日のラインナップ

見る人が見ればわかる、そこそこ高級な方々。 いい気分でございます。 カラオケ行きたーい! ・ ・ ・ ・ よし、明日のゴルフに備えて寝ます。 (笑) ↓ご覧いただきありがとうございます!できたら応援クリックお願いします! にほんブログ村

マッドレース&LSD120分&Maurtenデビュー

昨日書いた通り、今日はLSD。 でも結果的にマッドレースの観戦がメインになってしまったw キャッチコピーは、「No Mud, No Glory.」。 意訳すると、「泥の中に栄光がある!」でしょうか。 全長距離は7Kくらい?に様々な障害物が待ち構えています。 こんなん…

リカバリの日

今朝は基本の10K予定が、朝起きてずっと体が重い。 走り出しても苦しい、心拍が上がってる感覚で息もあがる。 ここで無理してもしょうがないので、8Kで終了。 よく見たら赤ゾーンにはいってなかった。 (ちょっと赤ゾーンなのは最後ちょっと坂ダッシュしたた…

Maurten届きました!

本日予定通りMaurtenが届きましたよ。 仕事から帰ると玄関先に置いてありました。 ※アメリカの、少なくともテキサスでは家主不在だと宅配便を無防備に置いていきます。 都会は違うのかも。 早速開封の儀。(後ろに友情出演ダッフィw) お、ボトルが入ってま…

バテバテの週の真ん中

今朝はインターバル。 結果はこちら。 3本目で完全にバテました。 脚力は残ってるけど心肺が悲鳴あげてる感じ。 走りながら、 「俺、なんでこんなきついことやってるんやろ。。。」(偽関西人) と思いましたよね、ええ。 それでも「自分に克つ!」と気合で…

はてブロTが欲しい&もう一つポチったお話

こんな場末のブログで告知するまでもなく皆さんご存知の通り、 はてブロTの再販が受け付けられている。 beer-beer.hateblo.jp しかし、この一体感は不思議ですよね。 大学のサークルのノリに近いものを感じます。 Mark Zuckerbergが言っていたように、 「人…

今日から俺は

今朝早く、一足先に家族を日本に送り出しました。 途中トラブルもあったものの、なんとか日本行きのフライトに乗れたようです。 というわけで、今日から約一ヶ月、独身生活のスタート。(正確には“単身”) 家族と離れるのは出張くらいなものなので、長くて2…

ちゃんとインターミッテント

今日は週末ポイント練習の日。 メニューはインターミッテントと決めていた。 もはやインターミッテントの伝道師と言っても過言ではない横浜の全力中年さん、 エア柴又60K5時間20分切りのえいさんのエントリー、 そこに降臨した元祖インターミッテントの船橋…

ゴルフ

金曜日、平日なのですがちょっとした接待もどきでゴルフしてきました。 (※仕事です、あくまでも。) 海外赴任=ゴルフ、みたいなところもありますが、 僕は次男が現地で生まれたこともあり、家族との時間優先で少し離れています。 走ってもいますし。 今回…

基本の10Kラン

平日は10Kペースをつなぎ、インターバルをポイント練習と決めている。 今朝は10Kペース走。 サブ3.5を目指すには、 疲労抜きのゆるジョグ以外は常にキロ5分以内で走ることが必要 というルールを自分に課すことにした。 今朝のランはこちら。 例によってGarmi…

5月の振り返り

早いもので今日で5月も終わり。 今日はランオフのため5月の振り返り。 5月は134km。 日数は15日。 距離が少ないのは短め10Kを中心に走り、ロングを一回しかしなかったため。 日数はやや少ないけど週4日×4週半で出張もあったからこんなもんか。 ふと気になっ…