Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

逆スポーツ心臓???

今朝は基本の10K。

が、しかし、走る前から体が重い。

普段アップジョグをしないまますぐに走り出すので、

決めたペースにすぐ入らないといけないが、

今日はキロ5分からいける気がしなかったので、3Kのビルドアップ+1Kダウンジョグに変更。

 

1-3Kをウォームアップでキロ5分~5分半、

4-6Kを′4″45~′4″59、

7-9Kを′4″30~′4″45、

最後に1Kのダウンジョグ。

 

結果はこちら。

f:id:ThomasTX:20180616060706j:plain

f:id:ThomasTX:20180616060730j:plain

  

タイム的には狙い通りしっかりできたものの、心肺はむちゃくちゃ辛かった。

f:id:ThomasTX:20180616061149j:plain

うなぎのぼりでダウンジョグ時もほとんど下がってないことがわかる。

f:id:ThomasTX:20180616061431j:plain

 キロ4分半は楽ではないけれど、こんなきつきつだったかなぁ???

 

どうも最近心肺機能がきつい。

疾患があるわけではないけど、なんとなく心臓が強くない自覚はあるから、

いわゆるスポーツ心臓の逆パターンなのか?

あるいは疲れか?

ジョグとかLSDで負荷を下げつつ刺激をいれたほうがいいのか?

単純にトレーニングが足りないのか?

 

早くなりたい気持ちとともに、悩みも増える今日この頃。

 

【本日のラン】

メニュー:基本の10K

ギア:asics GT-2000 NEW YORK 6

  

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村