Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

サブ3遥かなり

季節がすっかり秋めいて、走りやすくなってきた。

本当は日曜のよこはま月例にて10km40分切りにチャレンジしようと思っていたが、

皆さんMGCで参加見送りのようなので、本日一人でTT実施。

 

全力さんのこの記事をめっちゃ参考にしており、

9月に40分切り、10月もしくは11月に39分切りがベンチマーク

www.all-out-running.com

 

昨日のアスヨガの飲み会で結構飲んだし。

そもそもヨガの影響か、お尻まわりや腕が張ってるし。

朝は何も食べてないし。

(以上、事前に伏線という名の言い訳をw)

でも、やるのだ!

 

というわけで、結果ドン!

f:id:ThomasTX:20190914214053j:plain

 

いやー、情けない。

またマウンティング・チミみのすけ師匠にどやされますわ。

 

ラップはこちら。

 

f:id:ThomasTX:20190914214158j:plain

前半は抑えて、後半に少し上げるくらいの気持ちだったのだか、

5km過ぎて思いっきり向かい風に吹かれてじょじょに削られるパワーと折れていく心。

それでも最後はぐっと上げられたし、帰宅ダウンジョグもしっかり走れたので、

出し切ってない感は否めないものの、この34秒はなかなかに遠いな。

 

この結果を元にVDOTを調べたところ、、、

f:id:ThomasTX:20190914214551j:plain

ピッタリじゃないか!

何がピッタリかって、シーズン初戦水戸黄門漫遊マラソンまでのペース設定と、

VDOTから導き出されたタイムがドンピシャ。

 

10/12のYOKOHAMAビーチサイドマラソン(ハーフ)はキロ415、

10/27の水戸はキロ425、

でいこうと思っていた。

 

とはいえ、5Kベストが18分41秒で距離伸びれば伸びるだけ落ちていきそうなので、

この設定でもまだチャレンジだとは思っている。

 

長距離しっかり走りこむために、皆さんの練習会に積極的に参加させてもらうのに加え、

9/23はMK練@駒沢公園に行く予定。

 

それにしても、10kmTTした後も汗でびちゃびちゃにならないし、

給水せずに帰れるし、

いよいよランニングシーズン到来ですね。

 

頑張ります。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain