Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【ラン&料理】走りたい欲求と練習ペースを見直すかな、というお話

昨日は昼寝して、子ども寝かしつけで一旦寝落ちして1時間半ほど寝て、2時に就寝。

が、昨夜も子どもたちは時差ボケ徘徊継続。

嫁は寝られず日中グロッキーで今も動けず。

僕も入れ替わり立ち替わり子どもが部屋にやってきて、2時に寝て5時に起きてしまった。

そこから再度寝る選択肢もあったが、

結局起きだして週末の間に片付ける必要のある仕事の残務処理。

2週間日本に行っていたし、しばらくは忙しそうだ。

 

はてブロメンバーの皆さんが参加した大井リレマラは大いに楽しかったようだ。

(ギャグではないですw)

寝不足でぼーっとしているものの、参加された皆さんのエントリーに刺激され走りたくなり、

既に9時を回ってかなり暑い中走る。

無理はしたくなかったので、ガチゆるっと心拍を見ながら10K。

f:id:ThomasTX:20180723043426j:plain

f:id:ThomasTX:20180723043504j:plain

ビルドダウンだけど、心拍をキープするために意識して下げているので気にしない。

 

ガチ部分は体調と力の入れてる感覚からキロ4分半くらいだと思ったのだが、

キロ4分近く出ている。

InermittentやWingateで本当にきつきつで全力出す辛さを知ったからか、

よこはま月例で久々に5Kをガチ全力で走ったからか、

スピードに乗りやすくなったかな。

 

そういえば、ちゃびのすけ師匠も、

サブ3.5達成の秘訣は「早いペースでの練習」って書いてたな。 

chiminosuke.hatenablog.com

 

えいさんもサブ3.5達成前はスピード意識の練習をされていたようだし。

eizack.hatenablog.com

 

特に平日の朝は起きてすぐ走り出すこともあり、自分に甘いペース設定が多いが、

サブ3.5必達のために、もうちょっと気合い入れて早いペースの練習増やすかな。

 

さて、明日から出社か、、、もう一日休み欲しいよ、、、。

 

話変わって、昨夜の夕飯は帰ってきて即バーベキュー。

f:id:ThomasTX:20180723045126j:plain

ちなみに隣の家もバーベキュー。

f:id:ThomasTX:20180723045308j:plain

This is Texas.

 

【本日のラン】

メニュー:ガチゆる的疲労抜き10Kジョグ

ギア:asics GT-2000 NEW YORK6

  

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村