Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

リカバリの日

今朝は基本の10K予定が、朝起きてずっと体が重い。

走り出しても苦しい、心拍が上がってる感覚で息もあがる。

ここで無理してもしょうがないので、8Kで終了。

f:id:ThomasTX:20180609124631j:plain

よく見たら赤ゾーンにはいってなかった。

(ちょっと赤ゾーンなのは最後ちょっと坂ダッシュしたため。)

f:id:ThomasTX:20180609124734j:plain

 

その後仕事してても何だか息苦しい。

うーん、疲労によるものかな。

というわけで、今日は疲労回復&ストレス発散だ!

 

①買い物!

鬼の居ぬ間にめちゃめちゃ買ってやった!

f:id:ThomasTX:20180609125835j:plain

本当は痩せてYシャツとズボンがゆるくなっちゃったため、少しずつ入れ替えしてる一環。

古いのはちょっとだぼついててビシッとしないので。

一人でゆっくり見られる機会に多めに入れ替え選手を調達。

 

Crocsはサンダル代わりに履いているものがぼろっちくなってきたので買い替え。

レース後のリカバリにも履くことがあるので、

前にちらっと見て気になっていた新しいタイプのものを購入。

アッパーの穴が小さくていわゆるCrocsとはちょっと違う。

それから、インソールがLite Rideという新しい素材だそうです。

f:id:ThomasTX:20180609131302j:plain

素材見本みたいなタグがついてる。

f:id:ThomasTX:20180609131339j:plain

説明。

f:id:ThomasTX:20180609131601j:plain

履き心地は確かに軽いしアッパーもやわらかい。

インソールもぐにゅっと感があり優しい。

HOKA ONE ONEのリカバリーサンダルも考えたのだけど、

かかとをひっかけるパーツが欲しかったのでこれに。

ファーストインプレッションは十分満足。

↓詳細はこちら。

クロックス ライトライド -LiteRide- | クロックス公式オンラインショップ

 

②夕飯!

やっぱ疲れてるときは肉でしょ!ってことで、量をセーブしつつも一人焼肉。

塩とタレと両方、キムチチゲ風野菜スープと共に。

f:id:ThomasTX:20180609132127j:plain

うまー。

ステーキもいいけどやっぱ焼肉のが日本人にはしみる。

何か力が出てきた気がする。(←単純)

 

明日はゴルフの予定がゴルフ場の都合で日曜日に変更になったので、

Maurtenと一緒にLSD120分の予定。

明日はいつものマイコースが「マッドレース」で使われるため、街中をぐるぐるかな。

マッドレースの様子もちょこっと写真撮ってきます。

ちなみに、2年前に嫁が友達と出て完走。

僕のランニングもそれを契機に始まった気がする。

 

P.S

ランニングダイナミクスポッド生きてました。

(精度の変化は不明。)

とりあえずよかった!

 

【本日のラン】

メニュー:基本の10Kが8Kに

ギア:asics GT-2000 NEW YORK 6

  

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村