Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

基本の10Kラン

平日は10Kペースをつなぎ、インターバルをポイント練習と決めている。

今朝は10Kペース走。

サブ3.5を目指すには、

疲労抜きのゆるジョグ以外は常にキロ5分以内で走ることが必要

というルールを自分に課すことにした。

 

今朝のランはこちら。

f:id:ThomasTX:20180603012123j:plain

f:id:ThomasTX:20180603012146j:plain

例によってGarminさんがご機嫌損ねて一時停止扱いにされてしまっため、 

最初の1kmが遅いですが、全体としては合格点。

f:id:ThomasTX:20180603012224j:plain

 

ただし!

それなりに力を入れて走っており、心拍もかなり上がっている。

f:id:ThomasTX:20180603012248j:plain

これではダメだ!

 

あと半年弱でキロ5分をジョグ程度の力で走れることが目標。

サブ4までの道のりを思い返しても、

目標タイムのイーブンペースは軽々走れないと厳しい。

逆に言うと、軽々走れればいける。

 

平日の10Kでキロ5分以下を体に馴染ませていく。

 

【本日のラン】

メニュー:10Kペース

ギア:asics GT-2000 NEW YORK 6

  

↓ご覧いただきありがとうございます!できたら応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村