Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

びみょーに足が痛い

今日もランの日なので、ランのため早起き。

が、昨日の夜から足の調子が悪い。

右足の外側付け根が少し痛く、足先に軽いしびれがある。

自分の見解では腸脛靭帯炎の一種と思っている。

 

本格的に走り出して半年で足底筋膜炎をやってから、

完璧に何の痛みがないという状態にはならない。

とはいえ、昨年末の腸脛靭帯炎以外は、あくまでも軽い痛みで、走るには支障がない程度。

 

腸脛靭帯炎はさすがに走れなくなり、長引かないか不安だったけど、

ストレッチとローラーで走りながら治すに近い形で対処できた。

(この辺の詳細は別途書きたいと思います。)

 

それでも今日は大事をとって10Kペース走を5Kゆるジョグに。

昨日頑張ったからな。

 

うーん、土曜日からの一週間の出張は思い切ってゆっくりする期間にして、

軽めのジョグ2回くらいに抑えて足の回復を待つか。

悩むところだ。

 

【本日のラン】

メニュー:5K ゆるジョグ

ギア:asics GT-2000 NEW YORK 6

f:id:ThomasTX:20180517103019j:plain

 

↓ご覧いただきありがとうございます!できたら応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村