Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【本日のラン】1/2(月)

メニュー:ジョギング+ちょっとスピード入れ

ギア:GT-2000 NEW YORK6

 

f:id:ThomasTX:20180103133012p:plain

足の痛みはひかないものの、走れなくはないということで、走り初め決行。

昨日挙げたポイント(以下)を意識しながらジョグ。

体幹を意識して背筋を伸ばし胸をはる
・骨盤/大転子を先行させる意識
・足回転はシザース
・真っ直ぐ踏み出すため、内また気味に着地
・土踏まずで着地
・踏み出しは拇指球→ももの内側を使う

まあまあできたと思うものの、痛くなく走れる!なーんて都合のいいことはなく。

 

ペースは会社の同僚(超運動不足)と一緒だったため、基本はゆっくりジョグ。

分かれて走ったポイントだけ、初マラソン後初の5分台前半までスピードを上げる。

f:id:ThomasTX:20180103133043p:plain

 

足の調子は、うーん、長引きそう。

腸脛靭帯炎は通常歩行時は痛みがなく、一定の距離を走った際に痛みがでるようですが、
僕の場合は日常歩行でもちくちくピリピリ。

走らないほうがいいかなぁ。。。

走りたい。。。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村