Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

Return of the Tomas

 

だいぶごぶサターン。

この間、リレマラの件も含めて色々とあったイロイロを書こうと思っていたが、やめた。
これからのことを書こう。

 

というわけで、しばしランからも若干離れていたので、夏休みを利用してしっかり走る戦線に復帰。

土曜日は終日子守だったため、日曜日から夏休みランスタート。

 

まずは日曜日にLSD的180分30km走。

f:id:ThomasTX:20190812220209j:plain

7時出走で8時を過ぎると既にくそ暑い。

暑さで最後辛かったけど、走り自体は最後までしっかりいけて、

午後の電車と歩きのお出かけも余裕あり。

 

今日はeA式セット練と行きたかったけど、時間がしっかりとれなかったため15kmに。

10kを閾値走とジョグの間くらいで走り、

f:id:ThomasTX:20190812220443j:plain

ダウン“子どもお迎え”ジョグ5km。

f:id:ThomasTX:20190812220525j:plain

 

二日とも、ランニングフォームを意識して走った。

意識したのは、

・ふとももとお尻で足を上げる感覚

・着地は重心の真下

・上記二点を意識した結果、膝は伸び切らず、足は軽い「くの字」状態で回転

 

今朝は太ももが若干もやもやしたので、きいていると思う。

また、今日の10kのラスト上げた時に、明らかにふくらはぎを使っている感覚があったので、

キロ345くらい出しつつ修正。

なかなか大きい筋肉を使いつつ、膝の負担も軽減できてるように思う。

 

良い感じ。

体に覚えこませていこう。

 

夕飯はサムゲタン風チキン丸ごと煮込みスープでプロテイン補給。

f:id:ThomasTX:20190812223052j:plain

 

さて、またここから頑張ろう。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain