Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

ペース難民

一昨日(9/27)時点で今月の走行距離は160.8km。

週末は30km走る予定なので、残り10kmで6月以来の月間200km。

 

距離だけ踏んでもってのもあるけど、やっぱり200kmは目安。

きりがいいしね。

 

で、昨日金曜日に10km走りに。

軽くジョグでもよかったけど、さっとWingate やって、

その後ゆるジョグで距離稼ぎすることに。

 

先日Wingate のやり方が間違っているという衝撃の事実がわかったため、

(Thanks to 全力さん!)

つなぎは走らないことを前提に、時間を4分→2分に変更し、

再度ワークアウトを作成してスタート。

 

ウォームアップから疾走開始。

あれ?長いな?。

Garmin見ると、設定が時間じゃなく距離になってる。

設定ミス。

 

このまま続けてもしょうがないので、一旦止まって仕切り直し。

 

が、なぜかGarminがフリーズ。

強制終了して再立ち上げ。

 

以前に作ったワークアウトを残しておいたので、そちらで。

もうウォームアップはすんでるし、

疾走までの2kmをレースペースで行こうとそれなりに走っているのにキロ5分半。

 

いや、おかしい、何かが絶対におかしいぞ、Garmin

もしくは僕の体がおかしい。

(ペースがわからず、さまよう“トマスの”たましい↓)

f:id:ThomasTX:20180930093843j:plain 

 

ペースがつかめずわけわからなくなったので、

Wingate をあきらめ、ペース走することに。

 

Mペース設定で走り始める。体感、流れる景色は先ほどとあまり変わらない。

これでキロ5分半だったらホントどうかしてるぜ、と思っていたが、

キロ4分40秒ペースで一安心。

そのまま制限時間まで7km。

 

Garminさんに振り回された朝ランでござった。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain