Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

体重管理

最近夕飯後、正確には子ども達の寝かしけ準備が終わり会社PCを立ち上げる頃、

のおやつタイムがやめられない!

ナッツ入りのチョコ(アーモンド or ピーナッツ)をむさぼり食べちゃう。

ストレスかな、、、そうに違いない、、、

 

おかげで思春期ばりのニキビが額に。 

f:id:ThomasTX:20180927043852j:plain

 

そして当然ながら体重も増えてる。

月初にハーフレース走った時は自分的ベスト体重の66kg前半だったのが、

現在67.5kgあり、約1kg増えている。

 

なーんてことを思っていたら、タイミングよく全裸全力博士がランニングと体重に関する記事を。

www.all-out-running.com

 

全力さんと僕は身長がほぼ全く一緒だ。

そして、全力さんの投稿によると現在体重もおおよそ一緒だが、全力さんの方が若干軽い。

あのお腹よりも体重が重いだと!?

いや、筋肉量の違いということにしておこう。

 

話はそれたが、記事内で同じ身長の全力さんが導き出したマラソン的ベスト体重は、

61.65kg

なんと、今から6kg減!

それはさすがに無理だ。。。

おやつやめたところで、せいぜい1-2kg。

6kgなんて、どう落としたらいいか想像つかない。

妻からは「これ以上痩せてくれるな」と言われ、

現地人にはただでさえ「Skinny」って言われてるのに、

カリカリになってまう。

アメリカ人のムキムキマラソンランナーとうっかりぶつかったりなんかしたら、

吹き飛んでまうわ。

 

というわけで、

長距離ランナーの体形を目指したり、体重でタイムを縮めるのはあきらめた!

 (でも、65kgくらいまでは落とすよ。)

 

目指せ細マッチョ!

f:id:ThomasTX:20180927133107p:plain

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain