Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

8月まとめと9月はうっちー練でスタート

8月追い込まれて300kmピンチだったものの,

土曜日にきっかり走って何とか滑り込み。

f:id:ThomasTX:20190901212718j:plain

300kmいくのといかないのと、走力には大差ないだろうけど、気持ちは大違い。

 

そして、本日日曜日、念願のうっちー練に初参加。

練習会の何が良いって、自分より速い人に引っ張ってもらったり、同じレベルの人と競り合ったり、

一人じゃできない良い練習ができること。

言ってみれば精神と時の部屋ですな。

f:id:ThomasTX:20190901205340j:plain

 

男性陣は「サブ3じゃない人を探せ」状態って、どんだけー。

 

自分は420組で、全力さんと全力さんブログ経由でうっちー練に参加の24歳(!!!)りょうさんと。

ただ、何人かの人には伝えていたのだが、ちょっと調子を落としており、結構弱気だった。

今週は水曜日のポイント練で420から3km毎に10秒上げて3段というぬるいBUも5kmで撃沈、

前日土曜日距離合わせのランもキロ5は10kmで撃沈、

と本当に散々な内容。

 

通りすがり(!?)のオークさんが参加してくれることになり、4人でスタート。

オークさん、さすがの軽快な走りで引っ張ってくれるも、

時計をしていない影響か、キロあたり3-5秒速い。

最低15kmは走りたかったので、自分の時計で420に合わせつつ最後尾で追走。

 

全力さんは速いのわかってるはずなのに、積極的についていくあたり、

「さては10km走る気ないですな。」と突っ込んだらその通りだったw

(夏場の全力さんは全力度3割引きです。体質もありますしね。秋に上がってくるの待ってますよ!)

 

その後、道マラ翌週でカナ先生のペーサーを終えた"仏の"いわさんが合流してくれて、

全力さん、りょうさん、オークさんが離脱以降一緒に走っていただけた。

 

これですよこれ。

いわさんのおかげで最後まで切れることなく15kmを完遂。

最後はぐいっと上げられた。

(20kmまで頑張らなかったのはご愛敬)

f:id:ThomasTX:20190901212859j:plain

※とはいえ、サブ3には同じペースでざっくり3倍の距離。ハードルはいまだ高い。
 

オーク先生にフォーム改善のアドバイスもいただき、充実の内容!

 

メイン練習の後はうっちー練伝統のロングダウンジョグ。

20kmまでいかなかったのは皆さんが終わってる様子だったことに加え、

このダウンジョグを警戒していたからというのもある。

ゆっくりだけど長い。

ちょうど石川町まで戻ったところで足が攣る兆候が出て、15kmでやめといてよかったな、と。

 

ご一緒した皆様、ありがとうございました!

 

終わってから有志で銭湯で汗を流し、食事に行く皆さんに後ろ髪をひかれつつ、

いわさんとともに帰途へ。

 

午後からは家族サービスという名の子どもの面倒。

 

子どもたち、長い夏休みもついに終わり、明日から学校。

最後の晩餐は焼肉へ。

f:id:ThomasTX:20190901213015j:plain

 

調子よければ小食の成人女性並みに食べる4歳と、

調子よければ普通の成人女性より食べる7歳を抱える我が家。

食べ放題は小学生半額、小学生未満タダって、日本のシステムは神か!

(USのGyu-Kakuで満足するまで食べると$200は行くからね。。。)

 

9月も頑張ろう!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain