Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

NIKE エピックリアクトで初ラン!

購入後、クローゼットに丁寧にしまっていたEpic Reactちゃん。

我慢できずに、今日出張前に7km走ってきました!

(※このブログは出張先で書いています。)

 

まず先日忘れていた“体重測定”から。

27cm(US 9)で225g。

f:id:ThomasTX:20180419142515j:plain

On クラウドフローが同じサイズで232g。

今持っている4足の内、最軽量。

 

履いてみた感じ。

 f:id:ThomasTX:20180419143416j:plain

履いた足の裏。

f:id:ThomasTX:20180419144312j:plain

 

キロ5分目安に走り始める。

踵のぐにゅっと感が抜群にいい。

甲はまだ少しきつい感じがある。

 

体も軽く自然にスピードが上がる。

流れにまかせてキロ4分半を目処に変更。

 

気持ちよくいいタイムで終了。

f:id:ThomasTX:20180419144354j:plain

 f:id:ThomasTX:20180419144426j:plain

 

んん?7km ‘32”14に後3kmを仮に4分半で走ったとすると’45”44。

非公式(一人ラン)10K自己ベストが45:59(17年10月31日)だから、それを上回る。

あまり無理せずにキロ4分半まで上げられて、基礎走力の成長と靴の良さを感じた。

 

ラン後のソールの写真がこちら。

 f:id:ThomasTX:20180419145105j:plain

アップも。 

f:id:ThomasTX:20180419150836j:plain

まだ7kmだけど、特に磨耗もダメージも大きくない。

 

走ってみて、キャッチフレーズの「ふわ、かる、びよーん」への感想。

  

ふわ→むにゅ or ぐにゅ

かる→×(厚みの割には軽いものの、強調するほどではない)

びよーん→ぽーん or ぽん

 

僕がキャッチフレーズをつけるとすれば、

 

ジョグの場合:

むにゅ、ぽーん

 

ランの場合:

ぐにゅ、ぽん

 

微妙なニュアンスの違いが伝わるかな?

 

特に最初のクッション間は、踵着地にすればするほど感じる。

脚への優しさが伝わる。

 

一点だけ難点を言えば、補強してあるつま先部分は少しすべりやすい。

On クラウドフローと同じように、磨耗すれば和らぐ可能性はある。

 

いやーいいシューズだ。

もうこれだけでもいいかも。

シューズの役割分担を明確にしないと。

 

そんなこんなで、空港に着くのがぎりぎりになった出張の日の朝でした。


↓エピックリアクト欲しくなった!と思ったら応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村