Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

SHOE WARS!

(タイトルはSTAR WARSっぽくしてみました。)

 

Nike Epic Reactを購入してからというもの、悩みができた。

それは、靴のローテーション・役割分担

 

出張中もフライト時間でぼーっと考えた結果、以下の結論にいたる。

今持っている4足に役割を当てはめていくとこんな感じ。(購入新しい順)

 

 NIKE Epic React:本番用・ガチ練習用

 On Cloud flow:ポイント練習用・本番用サブ

 asics GT-2000 NEW YORK 6:ジョグ・LSD・ゆる練習用

 asics DS Trainner 22:本番用サブサブ

 

我が家の靴箱にも限界があり、常時Readyにできるのは2-3足。

よって、DS Trainnerはベンチ行きとなる。

 

この子との付き合いは長い。

本格的に走り始めた頃に適当な靴で走っていたら、

アキレス腱に痛みを感じ、ネットで靴の重要性を認識。

ちょうど日本出張があったため、2017年2月に銀座のアシックスストアで、

色々と計測してもらった結果、初代GT-2000とダブル買いし、本番用とした。

 

その後、初ハーフ・初フルをDS Trainnerで走ったものの、次々とライバルが現れ、

新し物好きの持ち主によって、今や微妙なポジションに追い込まれてしまった。

多分走行距離は200kmもいってないと思われる。

まだまだ走れる。

 

ただ、いかんせん他のシューズ達が良すぎる。

 

エピックリアクトは一回走っただけだけど、お気に入り。

何ならもう一足買うかと密かに思っている(笑)

 

クラウドフローも反発と推進力が気に入っている。

サブ4のお伴もこいつだ。

 

GT-2000はサポート力がぴか一。

重さがあるのも、練習用としては適していると考えている。

 

本当は誰かにもらっていただき大事にしてもらえるなら、譲りたいところだ。

しばらくはクローゼットで待機してもらおう。

 

実は、HOKA ONE ONEも気になりはじめているのだが、

これ以上手を広げたら収拾つかないため、気にしないようにしている。。。


↓応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村