Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

On Cloud

練習用シューズの更新のため、

何気なくネットでランニングシューズを検索していると、

耳慣れないメーカーのシューズを発見。

その名は“On”。

スイス生まれ(スイスって聞くだけでいけてる感がw)の、

トライアスリートが共同創業者のブランド。

www.on-running.com

 

色使いがおしゃれというか、“普通のスニーカー”っぽい。

実は先日の初マラソンのExpoで発見して試し履きしてみて、

履き心地の良さと軽さは体感済み。

そしてまだあまりメジャーじゃないところが僕の心をくすぐる。

 

散々悩んだ挙句、練習用スニカーはasicsを継続しました。

 

texas-sky.hatenablog.com

 

が、旅行・出張に普段履きとラン用との兼用ということで、

結局“On”も購入。

(いや、最近新モデルが出て、旧モデルが安くなってたもんで。。。)

 

やっぱデザイン性がいい。

これなら街歩きもぎり許容範囲。

f:id:ThomasTX:20171218142833j:plain

f:id:ThomasTX:20171218142908j:plain

 

そして軽い。

f:id:ThomasTX:20171218142925j:plain

本番用のDS Trainnerが210gちょい切るくらいなので、近い。

練習用のGT-2000は300g以上ある。

 

履いてみた感じの自分目線の写真。

f:id:ThomasTX:20171218142944j:plain

モデルもかなり悩んだものの、普段使いという点も考慮して、

ゴム紐のCloudにした。

すぽっと履けて、それでいてフィット感もある。

 

軽いジョグで試走。

軽くて自然とスピードが出る。

クッションも思ったよりきいていて、かつ、反発力も感じる。

「思ったよりずっといいじゃん!」

本番用に別モデル買ってもいいかもしれない。

そのうち一回ガチ走りしてみよう。

 

冬休みの旅行でかなり歩く予定なので、

とりあえず旅のお供になってもらいます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村