Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

On クラウドフロー購入

フルマラソンを控えて、靴が欲しくなってしまう。

というのも、本番用であるDS trainner 22を
インターバルなどスピード練習で使っていたところ、
膝へのかすかな、しかし無視できない、衝撃を感じるようになってきた。

 

正直なところ本当はNIKE Epic Reactが先に欲しかったのですが、
本国アメリカでもMensは売り切れ。
Amazonでは$300を超えるプレミアム値付けも見られるほど。

というわけで、在庫が補充されるまでお預け。
今シーズンのラストランは、欲しかったもう一つの靴、
On クラウドフローで臨むことに決定。

じゃん。

f:id:ThomasTX:20180324064436j:plain

US9=日本27cmで232g。今の自分には十分な軽さとクッション性の両立。

f:id:ThomasTX:20180324064522j:plain

 早速10kジョグで試走。

f:id:ThomasTX:20180324064655j:plain

 

かなりいい感じ!

クラウドに比べてふわっと感はなく、結構しっかりめの踏み込み。
スピードも自然と出てしまう。
ただ、それでいてクッションはあるようで、膝への衝撃を感じない。

いやー、言うことなし、これで本番も行くぞ!、と思っていたところ、
一点だけ気になることが。

事前に読み漁った先輩ランナー兼ブロガーさんの中で何人かの方が指摘されていた通り、
濡れた地面ですべる

具体的には、アスファルトの色が変わる程度に地面が濡れていると、
つるっとすべる感覚が足先で十分蹴りだせない。

クラウドテックの下(写真では、前足部白の上の黄色と後足部黄色の上の黒)
についている素材によるものと思われる。
クラウドではこのパーツはなく、すべらない.

f:id:ThomasTX:20180324070746j:plain


本番の本命は依然クラウドフローだけど、天気次第ではDS Trainnerか、
と考えてしまう程度にはすべる。
晴天でも、給水ポイントは要注意なのと、
地面が濡れている場合、急こう配の上り坂できちっと走れなさそう。
少し使って軽く摩耗すれば改善する、かもしれない。

気になるポイントも指摘しましたが、全体としては大変満足!
他の靴がさみしがるかもしれないけど、こいつがヘビーユースになりそう。

 

【本日のラン】

メニュー:5:00/km程度の10Kジョグ

ギア:On クラウドフロー

f:id:ThomasTX:20180324065332p:plain

f:id:ThomasTX:20180324065350p:plain


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村