Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

第1回TTT結果

朝5時。

目覚ましの携帯の振動が先か、目覚めたのが先か、とにかく精神が起きる。

いつものように10分ほど携帯を見ながら布団でうだうだし、体を起こす。

 

今日はTTT(Texas Time Trial)と決めた日。

ブログで宣言してしまった以上、誰が見ていなくてもやらねばならぬ。

まずは起床後の水分と走る前のBCAAに加えて、バナナを一本食べ栄養補給。

そこから30分ほど体の覚醒とバナナの消化を待ちつつ準備を進める。

 

5時40分、外に出る。

足元にはEpic React。

普段はしないウォームアップジョグで体を温め、すぐにトップスピードに持っていく準備。

 

5時45分、スタート。

結果はこちら。

f:id:ThomasTX:20180516113551j:plain

 

ああ、なんたる気合の欠如。。。

目標の45分は切ったものの、43分台まであと4秒じゃないか。

 

f:id:ThomasTX:20180516113619j:plain

アップダウンのあるコースとはいえ、キロ4分半を超えた区間が2つ。

ここを我慢できていたら、43分台だった。

情けない。。。

 

今回TTTをやってわかったこと。

・一人タイムトライアルはきつい!

距離はGamin頼りだし、刺激しあう相手もいない。

何よりラスト1km切ってからのダッシュでゴールがわからないから、

暗闇を走っているかのごとく長かった。

 

・やっぱEpic Reactはすべる!

芝用のスプリンクラーで濡れている部分かつ上り坂があり、

しっかり踏み込めず、ぐいぐいいけなかった。

 

・でもやっぱりEpic React最高!

路面が濡れてなければぐいぐい推進してくれる。

 

・疲れてくると着地が踵よりに移動してくる!

一応ミッドフット気味意識で走っているものの、疲れてくると踵からになる。

まあ、これは自然と成り行きに任せつつ、ミッドフットのクセ付けをしていくしかないかな。

 

・サブ3.5にはスピード&心肺機能の強化が必須!

10Kだったらキロ4分20秒くらい、楽に巡航できなきゃだめだな。

 

まだまだな結果だったけど、少しずつ確実に成長している。

とはいえ、実はシーズンまでもう半年しかない。

練習と中間目標の具体的計画をして、ひとつひとつクリアしていくぞ!

 

【本日のラン】

メニュー:10K TT

ギア:NIKE Epic React

 

↓TTTお疲れ様!と言っていただける方、応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村