Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

出張前にインターミッテント!

金曜日はランの日。

でも、起きられなかった。

足がやや不調なことを言い訳に二度寝してしまった自分を責める。

 

出張中も走るつもりだけど、追い込んだ走りはできないだろう。

よし、出発前にインターミッテントだ!

 

選択肢は2つ。

夜やるか、出発日の朝やるか。

 

この時点で子どもとお風呂を入り終えており、気持ちは朝に傾いていたものの、

確認すると走るには3時前に起きねばならぬということがわかった。

 

いそいそと準備する。

夕飯の嫁作ドリアがおいしくて食べ過ぎたことを後悔。

 

結果はこちら。

f:id:ThomasTX:20180519142452j:plain

f:id:ThomasTX:20180519142513j:plain

f:id:ThomasTX:20180519142528j:plain

f:id:ThomasTX:20180519142543j:plain

 

1本目の全力でお腹が痛くなり、夕飯食べ過ぎたことをまた後悔。

 

しばらく続けていると、ふと「あれこれ全力か?」という疑念にかられる。

というか、「全力ってどうやって走るんだっけ?」っていう不思議な感覚に襲われる。

 

フォームを崩さないように。

足の運びを早く。

膝を上げて。

フォアフット。

 

意識することが多くて、プチパニック。

 

後半にようやく感覚をつかみ、ラスト一本を最速で〆。

(前後のつなぎはバテバテでキロ6分以上かかりましたが。。。)

 

ところで、時間の関係もあり(平日のランの目安は朝も晩も50分)、

つなぎを3分にしているのはどうなんでしょうか?

効果が薄まる?

どなたか博識で優しい方教えてください。(全力中年さんをじーっと見るトマスw)

 

終わったのが22時過ぎ。

アドレナリンが出たからだろう、1時過ぎても寝付けず。

4時起床で出張に向かうのであった。

 

【本日のラン】

メニュー:インターミッテント×12本

ギア:asics GT-2000 NEW YORK 6

  

↓ご覧いただきありがとうございます!できたら応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村