Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

ピーク

最近の練習状況を見てくださっている方はご存知の通り、ここにきてだいぶノッテいる。

完全に過去イチの仕上がりである。

 

水曜恒例の織田フィー15,000mをイイ感じで終え、テーパリングモードへ。

f:id:ThomasTX:20221029232154j:image

 

怪我や何かしらのアクシデントでケチがつくのが嫌なので、

「もう今週末がつくばでもいいぜ!」なーんて思っていたけど、

昨日あたりから体調がイマイチというか、疲れが出てきたというか、

体が重いしすぐ眠くなる。

 

今朝は起きた時からすっきりせず、NIDONE含めてだいぶのんびりしてから出走。

10KさくっとMペースくらいで走るつもりが、キロ4近辺がきつく、3K+7Kに切り替え。

f:id:ThomasTX:20221029231927j:imagef:id:ThomasTX:20221029231932j:image

これでも体感は全く余裕なし。

 

水曜10,000-15,000mスピ練→週末20-35Kペー走という流れを3サイクルくらいして、

ずっと出し切ってきたし、今月は今日で400kmを突破。

テーパリングということで、強度はなるべく落とさないけどボリュームは思い切って減らそうと思うし、きつさを感じたら潔くやめよう。

 

恐らく今が疲れのピーク。

ベストなコンディションでつくばに向かえるように、しっかり疲労抜いていく。

 

----------

 

最近めっきり更新頻度が少ない完全にさぼっているpetaさんのブログだが、

サブ3達成時の記事まとめは本当に良い。

サブ55を意識する身として、最近はまたもや夜な夜な読み返しては、今の自分と比較してイメトレをしている。

run2die.net

 

petaさんのブログ面白いからもっと書いてほしいんだけどなー。

 

----------

 

明日はマラソンシーズン開幕日、各地で大会開催。

参加の皆さん、Enjoy and wish you the best!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain