Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

速く走らないwithナイツ

三連休。

練習にはうってつけ。

ただ、

最近はソロでスピード出せないし、

週中のポイントも負荷高めだし、

翌週末ははるやま練だし、

じっくりロングで脚作りに徹する。

 

ジョグやロングの時はいつも何か聞いてるのだけど、

元々は硬派な内容(ラジオニュースとか英語系とか本の読み上げとか)だったのに、

最近は大好きなナイツのラジオや漫才でニタニタしながら走ってる。

リラックスしながら走るにはいいけど、社会人としてはあかんなと思いつつ、もうやめられんw

 

初日土曜は毎週恒例の新横練、、、は子どもの運動会のため欠席で、運動会前に20K。

f:id:ThomasTX:20221010201329j:image

 

運動会で写真1,100枚超撮りまして、もはや内容ちゃんと見られないw

半分以上はよそんちの子どもっちの撮影で、

家に帰って、仕分けして、クラウドに上げて連絡するまでが運動会ですwww

 

日曜はお出掛け前に120分LSD

f:id:ThomasTX:20221010201533j:image

 

そして、本日は子どものサッカー関連前に駒沢公園の往復含めて180分LSD

f:id:ThomasTX:20221010201630j:image

今日はスポーツの日ということで、イベントやってましたね。

Qちゃんがいた。(ので盗撮)

f:id:ThomasTX:20221010205008j:imagef:id:ThomasTX:20221010205036j:image

 

公認だったのか(?)、そこかしこにJAAFのジャケットを着た人が。

年配の方が多いのだが、

りす公園から子どものボールが飛び出してランニングコースにいきそうになったところ、

もの凄い俊敏な動きでボールをおさえにいくおじいちゃん係の方。

さすがJAAFの中の人という片鱗を見せてもらいました。

 

さて、週末カウントでつくばまで残り4週間。

16日のはるやま練

22日のnagisa×High練

にて、ペース走したら、後はテーパリングの予定。

 

繰り返しですが、スピード出す時と出さない時のメリハリをつけていて、ポイント練以外ではキロ6前後でしか走っていない。

キロ5のジョグなんて速すぎるぜ。

単独練習で速く走るのはやめた。(メンタル的にはダメそうだけど)

 

それでも、ポイント練でしっかり走りつつダウンを長くしているので、

脚もかなり張り感あるし、足裏もぴりぴり来ている。

自分なりにギリギリを攻めてる感覚。

残り2回の練習会で目途が付けられれば。。。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain