Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

成功体験(※年末練習会のお誘い付き)

本日のよこはま月例で親子3人、赤ゼッケンデビューしてきました!

(写真は撮らなかった、、、ので、nagisaさんに帰り取ってもらった1枚)

f:id:ThomasTX:20221120210256j:image

 

今日は以前から子どもと話して目標にしていた、

長男(小4)5K25分、次男(小1)1K4分半、を切ることにチャレンジ!

 

1Kは次男と、5Kは長男と走り、二人とも目標達成!

特に長男はネガティブスピリットでラストスパートかまして24分も切れた!

(前方に青ゼッケンの同学年の子(後ほどリザルトで判明)がずっといたので、坂上がったところで「勝て!」と煽ってしまったw)

 

ランバカな父の影響が多分にあるけど、走ることが好きなことは嬉しい。

こうやって、何でも少しずつ自分達で納得して決めた目標をクリアしていってほしい。

 

というわけで、子ども達が頑張ったので、父親がフル明けとはいえゆるゆるだけ走るわけにはいなくなり、

10Kの前半5Kをガチで走り、後半は流す作戦に。

 

集まったメンバーは、

月例の広報部長?のnagisaさんを筆頭に

Nさん

イナズマさん

りるさん

katsuさん

めろさん(※今日はいつもの通り10Kの号砲がなってから登場)

 

今日は往路が向かい風というコンディションだったので、若干萎えたが、それなりに頑張った。

f:id:ThomasTX:20221120210421j:image

5Kで一度止まり、GARMINを切って、もう一回設定。

後半はMペース(お前が言うなって感じだがw)で巡行。

続々と抜かれたけど、フォームと余裕度を意識して最後までしっかり。

f:id:ThomasTX:20221120210414j:image

 

途中とまってるけど合計で38:48.

今日時点では合格点の走りはできた、、、のだが、

右足の甲が痛い。。。

多分のちさんと同じとこだ。

 

明日はランオフで様子見。

痛みが残るようなら来週は回復優先にしよう。

 

最後に、前回のブログで告知した年忘れ練習会の案内です!

chouseisan.com


ペース分けとか細かいことやるつもりはないので(w)、こじんまり開催しようと思いますが、

サブ3近辺の人には年明けに向けていい練習になると思うので、是非ご参加ください!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain