Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

子と親と(鶴見川と多摩川と)

行ってきました、2021年最後のよこはま月例!

 

が、

朝一番に知り合いが誰もいない。

わざわざブログで事前に呼びかけたのに(涙)

 

そこに現れたのは、密売人Tことtakawonさんと息子さん。

一緒に子ども1Kを並び、長男にGARMINを渡して、自分は次男を先導。

しかし、GARMINないとペースが良くわからん、、、。

何となく次男の様子に合わせてたら、合わせ過ぎて前回より遅かった。

長男は時計つけてもらってご満悦で430カットに成功!

 

3Kも走ると言っていたがやめた次男に対し、長男は3Kではなく5K走りたいとな。

ほう、やる気やな。

キロ5でいけたらいいな、と思ったが、

流石に初の5Kは厳しかった模様。

とはいえ、完走は立派!

目指せ5K小学生1位!

 

しかし、子ども1K相当レベル高いぞ!

本日わたくし、そこそこ頑張って1K3:40切るくらい。

1位の小6男子は3:33!

小2女子でキロ4切ってる子いるで!

我が息子たちも頑張れ!

 

鶴見川での1枚は会長とのショット。

(しげさん、撮影ありがとうございました。)

f:id:ThomasTX:20211219205456j:image

完全に家族写真(笑)

nagisaファンの皆様、すいません(笑)

 

------------

 

三人で早めのお昼を食べて帰宅した後は、パパ友との合同練習会。

実は来年とある駅伝大会に出る予定。

皆さん“一般人”のため、サブなんちゃらとかいうレベルではないのだが、

一人は元陸上部でマラソン経験者ということで、少しはアテにできる。

 

ゆるゆると多摩川を走っていたら漂うガチの香り...。

はるやまさん、のちぼうさん出走の川崎国際駅伝に出くわす。

遅めな時間だったため、終わりかけだったが、人が多くて熱気を感じた。

来年はあれ出たいですねー、なんていいながら6K。

その後はチームメイトのお家にお呼ばれして子ども遊び、大人はお茶タイム。

 

多摩川での1枚はシューズ円陣with子ども

(我が家以外は足出して写真???となってましたw)

f:id:ThomasTX:20211220140304j:image

 

この土日も走りつつ、家族サービスしつつ、うまくやれました。

寝かしつけで子どもと一緒に寝落ちするまでが週末のお仕事ということでw

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain