Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

サブ3.5達成に向け、直前の予定(難敵襲来)

10/27の本番に向け、調整も順調に進み、既にテーパリング期。

 

しかーし、そうは問屋が卸さんと2つ難敵がやってきたぞ!

f:id:ThomasTX:20181019054146j:plain

 

第一の敵:若干風邪気味

日曜日の昼間まで30度超えだったのに、雨とともに気温が急低下し、月曜日から10度前後に。

走ってるからか、テキサスで体が暑さに適応したからか、寒いのは苦手。

ライトダウンジャケットを着こみ、脚はズボンの下にヒートテックを履いている。

実は嫁が先週寒くなる前から調子を崩しており、自分もくしゃみが出はじめたため、

極端なくらいに寒さ対策。

ここにきて風邪は絶対にダメだ!

 

第二の敵:出張

行きたくなくてのらーりくらーりかわしていたが、来週西海岸に出張に行くことに。

100%宴会つき。

一週間は酒抜きして万全の体調にする予定だったのに、、、(涙)

 

[来週一週間の予定表]

月曜:出張移動日(出発前に刺激入れ10K)

火曜:仕事+宴会(ランオフ)

水曜:仕事+宴会(ランオフ)

木曜:出張移動日(帰宅後刺激入れ5K)

金曜:レース開催地に向けて6時間ドライブ(ランオフ)

土曜:本番!

 

勝負のフルレース前なのに、忙しいぞ!

 

レーニングはする必要がないし、刺激入れはできるからいいけど、

心身の疲労をうまく抜けるか。

6時間のドライブも地味に疲れるが、嫁に運転させるわけにもいかんしなぁ。

 

まあ、出張はしゃーないので、体調を崩さないことに注意して、

とにかく暖かくして、早めに寝て睡眠を十分にとろう。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain