Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

Garmin 935 買っちゃいました!

これまでUS版Garmin 235を使用していたのですが、
手癖が悪いのか、自分の体の幅をいまだに理解できていないのか、
机とかドアとか門とか、色んなところにぶつけてぼろぼろに。
(ちなみに、Garmin以前につけていた某有名高級時計もこれにより傷多数。。。)

f:id:ThomasTX:20180320033626j:plain

画面にひびも入っています。

f:id:ThomasTX:20180320034409j:plain

会社にもつけていっているものでこれはさすがになぁというのと、
これ以上壊れたら使えなくなりそうということで買い替えを決意。

 

選択肢は、1)もう一度235、2)ステップアップの735、3)思い切って935、の3つ。
悩みに悩んだ。
というのも値段が絶妙なバランス。(Amazon.com) 

235 $250=約26,500円
735 $350=約37,000円
935 $494=約52,500円

うーん、さすがに235もう一個はないかなぁ、
値段も$100差なら735か、
どうせなら思い切って935だけどそこまで機能いらないしなぁ、
などなど考えに考えた末の結論は、
日本版のGarmin 935!

理由は、
①画面がガラス素材で頑丈(これが最大の決め手)
②どうせなら通知を日本語表示できるようにしたい(US版だと日本語は□□□表示)
③ランニングダイナミクスポッド同梱でほぼUSと値段変わらず。

日本からの出張者にお願いして、Amazonから受け取ってもらって持ってきてもらいました。 

 

935と235を並べるとこんな感じ。

f:id:ThomasTX:20180320112128j:plain

裏も。

f:id:ThomasTX:20180320112205j:plain

サイドから。

f:id:ThomasTX:20180320112342j:plain

 

【良い点】
・フレームやボタンなどが金属製で高級感&ビジネス感あり。
・バンドも235のポチポチいっぱいよりもすっきり。
・電池長持ち。
・心拍センサーのでっぱりなし。
・多機能(使いこなせるかはまた別問題。。)

【悪い点】
特になし!ってわけにはいかないので、
・235に比べると若干重い。
・高い。(それを言っちゃしょうがねーよ、おにーさん)

 

いやー、お値段ははりましたが、文句なしに大満足。

ランにも一層力が入ります!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村