Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

お尻が筋肉痛

フルマラソン後2日の完全休養後、

火・水・木と3-5Kをゆるゆるとリカバリージョグして、

昨日土曜日から少し力を入れたランを再開。

 

土曜日の5K

f:id:ThomasTX:20180416010929j:plain

日曜日の10K

f:id:ThomasTX:20180416010837j:plain

 

どちらもキロ5分を目安に走ったものの、

思ったより体が動いていいペースに。

 

3月13日にGaminを235から935にUpgradeして以降、

5Kも10KもGarmin935ベストだったらしい。

もともとそこまで力を入れる予定じゃない中このタイムはいい感じ。

フルサブ4を経て、走力向上してる♪

 

ところで、タイトルの通り、お尻が筋肉痛。

痛いのとは違う、筋肉痛特有の違和感。

今からオフシーズンなのでフォームを意識しようと思い、

・胸を張りすぎるくらい張る意識で、背筋を伸ばす。

・膝を気持ち高く上げる。

ストライドを伸ばし、蹴る力をより前方方向へ。

を意識している。

 

加えて、実走以外に、

・ランジを中心とした脚づくり筋トレ(ランオフ日)

プランクと足上げ腹筋で体幹と腹筋強化(ほぼ毎日)

を取り入れ、体の強化を狙う。

 

走っている最中に腹筋を使っている感覚もあるし、

お尻に筋肉痛がきてるし、いい傾向かな。

 

サブ3.5への挑戦は既にはじまっている! 

 

【本日のラン】

メニュー:10Kペース走(キロ5分目安)

ギア:GT-2000 NEW YORK6

 

↓応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村