Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

スモーカーで燻製料理

実はこのブログは料理ブログでもあるのです。

料理は小さい頃からの趣味で、得意。

日々の家庭料理からパーティー料理まで、なんでもござれ。

 

記念すべきブログ第一弾はアメリカらしくBBQ、、、ではなく燻製。

とはいえ、燻製もとてもポピュラーでBBQとセット的扱い。

器具も色々売ってます。 

 

僕もある時にすごく欲しくなり、悩んだ結果電気式の少し良いやつを購入。

日本だったらコンロで使うタイプだったろうけど、アメリカで使い倒す前提!

f:id:ThomasTX:20171231134104j:plain

今日は鳥ハツと後から急遽鶏肉が追加。

我が家の子ども達は異常にハツが好きなのです。

普通子どもはあんまり食べないよね?

 

こんな感じでセットして、

f:id:ThomasTX:20171231134205j:plain

時間と温度を設定し、

f:id:ThomasTX:20171231134223j:plain

煙が出てきます。(228Fは110度くらい)

f:id:ThomasTX:20171231134339j:plain

はい、完成!

f:id:ThomasTX:20171231134356j:plain

f:id:ThomasTX:20171231134427j:plain

鶏肉も。

f:id:ThomasTX:20171231134414j:plain

f:id:ThomasTX:20171231134440j:plain

本日はりんごと桜のミックスチップ。

f:id:ThomasTX:20171231134117j:plain

 

BBQと比べると、食材の下準備は少々面倒です。
(下味つけたり、水分を飛ばしたり。)

ただ、火起こし不要、火加減調整不要、後片付けが楽、ということで、
ベーコンなどの本格的燻製だけでなく、
単純に肉を突っ込んで火を入れて食べるという用途にも活躍してます。

 

日本帰っても続けたければ、こんなやつかな。

 

ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cm

ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cm

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村