Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2019年1月の現在地

12月は80 km弱と全然走らず。

その内、フルマラソンが1本入っているので本当に少ない。

でも、おかげで足の調子は良くなっている。

年末年始は公私共にバタバタしていて、

帰任/家族を先に帰すカウントダウンが始まっていてずっと落ち着かないだろけど、

ぼちぼちギアを上げて上げて走ろうと思う。

 

というわけで、怪我明けにしては急にやりすぎ感もあるが、

年明け再スタートとして3日連続のポイント練習を実行!

 

初日は久々にセンバル。

最初1kmを3'51"で入ったので、「お、なかなか」と思ったものの、あっという間にバテた。

心肺の衰えは顕著。

f:id:ThomasTX:20190110050053j:plain

 

二日目は坂道でウィンゲート。

まずまずしっかり5本。

f:id:ThomasTX:20190110050121j:plain

 

三日目は20km走。

LSDより速くサブ4くらいのペースで巡行するも、

最後は疲れて失速。

f:id:ThomasTX:20190110050024j:plain

 


5KやハーフのPBからするとダメダメだけど、

一から作り直しということで、あまり悲観はしていない。

3日連続でやっても足は問題ないし。

足の裏がピリピリするのは走っている証拠だ。

 

当面の練習メニューはこちら。

 

月:ジョグ5k+WS5本

火:ジョグ10k

水:ジョグ5k+WS5本

木:オフ

金:センバル×5

土:20~30k走(LSDでもペース走でも)

日:オフ

 

アメリカ最後のフルに向けては持久力を強化したいので、

できれば土曜日は毎週30k走るつもり。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain