Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

思えば随分と速くなったもんだ

昨日は子どもの友達家族と予定がありまして、

そこんちのパパは元陸上部(種目は中距離?)で今もちょこっと走っている。

川崎国際ハーフにエントリーしてたが流れたとのこと。

じゃあ、一緒に大会出ましょうよー。

年明け僕これ出るんですよー。

と何気なく紹介したこちら↓

runnersfullmarathon.jp

エントリーの時も全く気にしてなかったが、

実は制限時間がフル3時間半、ハーフ90分の結構硬派な大会だった。

 

今でこそこんな感じで↑、さらっと「硬派な大会やなー。」ってつぶやくだけだけど、

ちょっと前なら、

「制限時間3時間半て!公園の周回コース大会なのにどんだけハードル高いねん!」、

と突っ込みまくっていたはずだ。

案の定パパ友さんは、「制限時間厳しいですね、、、。」とおっさっていた。

 

そうなんです。

僕らは普通に考えたら頭おかしい相当な月間距離を走り、

何気ないタイム目標がちみさんでなくても息するようにマウンティングしちまうくらい

物差しがおかしくなった設定なのです。

 

そんな自分も、

走り出したきっかけは、社会人になって以降、アメリカ生活で加速した運動不足。

初の大会は、地元ローカル小規模の5Kをラスト大人の維持でぎりぎり小学生を交わして25分でゴール。

初ハーフ102分の後、初フルはサブ4ではなく無謀にもサブ3.5狙って大撃沈の5時間超え。

 

自分のラン歴史詳細はまたの機会に振り返るとして、何が言いたいかというと、、、

思い立って走り始めて、webでラン情報を検索していて、

奇特にもこのブログにたどり着いた、そこのあなた!

目標と計画を立てて、努力すれば、あなたもきっとサブ3できる!

ランニングはやった分だけ結果に返ってくる、楽しい趣味になりますよ!

 

---------------------

 

昨日と今日は足休めでウォーキングのみ。

今週の平日は無理しない。

週末のポイント練でがっつりいきます!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain