Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

道半ば、までも来ていないかも

腰痛と若干の体調不良により3日ランオフ。

今日も朝は起きられなかったため、

夕飯後、子どもと達を寝室に送り出してからラン。

明日も朝から予定があるため、さっといつものコース大回り7km。

 

さて、どのくらいのペースで走るかな、と何も考えずにスタートし、

意外にスピード出るのでキロ4分半を目処に走ることに。

結果はこちら。

f:id:ThomasTX:20180512131436j:plain

これだけ見ればまずまずなものの、心拍ゾーンを見てみると、、、

f:id:ThomasTX:20180512131527j:plain

見事なまでにまっきゃっきゃでございますよ。

 

今シーズンの目標はサブ3.5達成

中間目標としてハーフ100分切り

このどちらもキロ4分35秒くらいで楽に巡航できるようにならないと達成できない。

あと2周してハーフ相当の距離を同じペースでいけたかというと、無理だったと思われる。

 

今日は食後だったり体調不十分だったりExcuseはあるにせよ、

道のりはなかなか遠いことを実感。

自分の場合は脚力よりも心肺が課題だな、やっぱり。

 

ランニングはただ走るだけなのに奥が深いし、

一つ目標をクリアしても果てしなく次の目標がやってくる。

 

ランニングしていない人と比べると、自分も既にかなり早いと思っていても、

市民ランナーとして、

サブ4が“一人前の大人”だとしたら、←自分はいまここ

サブ3.5は“英雄”

サブ3にいたっては“バケモノ”です、はい。 

※サブ3達成もしくは目指されている皆さん、失礼な表現でしたらすいません。
 そのぐらい「ハンパない」っていうことです。リスペクトです。

 

うおー、頑張るぞー!

英雄になるのだー!

 

【本日のラン】

メニュー:7Kペース走(キロ4分半目安)

ギア:On Cloud flow

 

↓一歩一歩頑張れ!とエールをいただける方、応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村