Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

駅伝三昧

ブログの更新が滞ってました!

 

つくばから2週間、

良いのか悪いのか、

脚のダメージがあまりなくすぐにランを再開したものの、

つくばの雨の影響か、風邪を引いてしばしランオフ。

 

からの、先週末はガチガチのガチ駅伝の奥多摩渓谷駅伝に参加!

同じポイントで発着するリレマラ的な駅伝ではなく、

各中継所で行って帰って箱根駅伝のよう。

待ってる間は暇だけど、本格派を満喫。

走りの方はそこそこだったけど、最低限の任務は果たした。

キロ4見るとあのお方から叱咤激励という名の最上級のマウントをいただけます。

 

そして、今週は川崎国際駅伝。

子どもの学校パパ&小5の子ども2名(内、1名がトマス長男)で、昨年の記録3時間9分超えを目指す。

そして、自分の目標怪我しないことw

昨年は怪我を押しての出走で、ここで「ぶちって」肉離れ。

その後長いこと引きずることになった。

今年は、

・チームの総合タイム昨年超え

・怪我なく無事にゴールする

・長男のPBアシスト

・チームNO LIMITの圧巻の走りを見る

をテーマに参戦。

 

1区の10Kを無難of無難(というかちょっと不甲斐ない)39'33"で走り、

残した力をメンバーの応援に全集中。

 

5Kを走る長男は去年も走っており、昨年超えのノルマを与えた。

去年は怪我したため一緒に走れなかったけど、今年は引っ張って、見事に23'17"のPB!

頑張った!

 

NO LIMITの走りはあまり見られなかったけど、凄かった&惜しかった!

自分も走り続けたら、あのレベルにいけるのだろうか。。。

憧れですわ。

 

さて、今週まで連続駅伝で週末はスピードランだったので、

来週からはスタミナ強化メニューに移行予定。

勝田に向けてやっていこう。

 

先々週(11/20-26)の練習

月:ジョグ5K

火:オフ

水:仕事忙しオフ

木:刺激入れ5K@355+ジョグ5K

金:オフ

土:オフ(予定)

日:つくばマラソン2023

 

先週(11/27-12/3)の練習

月:ジョグ6K

火:ジョグ5K

水:体調不良オフ

木:体調不良オフ

金:Eペース15K

土:オフ

日:奥多摩渓谷駅伝7K

11月281km

 

今週(12/4-10)の練習

月:Eペース20K

火:超スロージョグ12K

水:15,000mを12,000mでトイレDNF@355+ジョグ9K

木:体調優先オフ

金:超スロージョグ12K

土:10K@416

日:川崎国際駅伝10K@355+長男伴走5K

12月114km

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain