Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

中学生の時からナイナイのオールナイトのリスナーなんですよ。

今は便利ですよね。

radikopodcastでタイムフリーで聞けるので。

 

昔はオンタイムで“対応”するしかなかったわけですが、

ナイナイのオールナイトは今も昔も木曜の深夜1時。

普通に聞くと翌日金曜がきつい。

ニコンポでMDに録音して、翌日ゆっくり聞くようにしていたけど、

MDの時間制限で1:40までは粘ってから録音ボタンを押してから寝ないといけなかった。

これが結構きつくて、押せずに落ちたり、あきらめて早く押して後半聞けなかったり。

(※その後、コンポで時刻指定録音できるようになるなど、環境は改善していく。)

 

というところまでが前置き。

 

今週末は三連休で家族で長野に。

時間を確保して、土曜日は、一説ではMペース30Kと同様の効果があるという、

3時間走(マラソン目標タイム時間走)に峠スパイスを添えて。

f:id:ThomasTX:20231105204734j:image

 

3時間はさすがに暇なので、ラジオを聞きながら。

リスナーしかわからないネタですが、

ナイナイのオールナイトでは最近秋の恒例で「歌謡祭」というイベントが開催され、

オープニングでは“古典”の反町隆史『ポイズン』を大合唱。

ペースは余裕があるので、峠走りながら自分も熱唱w

 

そんなわけで、笑ったり、昔を思い出したりしながら登坂し、獲得標高728m。

 

本日も重い足に“追い峠”で獲得標高409m。

f:id:ThomasTX:20231105210334j:image

 

スタミナ強化できたはず!

つくばまで、やれることを積み上げていきます。

 

先週(10/30-11/5)の練習

月:オフ

火:ジョグ10K

水:10,000m@キロ350+ジョグ11K

木:オフ

金:オフ

土:峠3時間走 30K@キロ610 獲得標高728m

日:峠ジョグ 17K@キロ602 獲得標高409m

10月269km

11月63km

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain